FC2ブログ

レッドアロー号二世

三年前に初めて買ったボロ中古のモトサイ ホワイトアロー号(ホンダクリック)がいよいよ使い物にならなくなった。

バッテリー入れ替えても直ぐに上がる。

キャブレターが壊れて、始動しない。始動しても走行中にエンストする。

スピードメーターが何時もゼロ。

最後のはどうでも良いが、兎に角故障だらけで修理費用も嵩んだ。

モトサイは、農園で必須のアイテム。

トイレに行く

フィールド内のウォーターシステムのバルブの開け締め

取水地点の点検とフィルター洗い

昼食を買いに行く

などに、使えないとどうしようもない。

そこで買い換えることにしたが、僕は新品のオートマチックが欲しかった。安い中古はあちこち壊れて修理費用が嵩むし、オートマチックだと、中古でも余り安くならないから。

マシュマロちゃんは、これに反対して意見対立。

でも僕は彼女の反対を押し切って新品を買ってしまった。

買ったのはホンダ Scoopy i club12

諸経費、盗難保険込で54500バーツ。

いちご園に合わせて赤ボディー!

名付けてレッドアロー号二世(レッドアロー号一世はタイに来てすぐに買った通学用自転車)

始動スムーズ、エンジン音静か。タイヤも太い。

僕はとても気に入って、主な使用者になるワーカーも大喜び。

しかし、マシュマロちゃんはご機嫌斜めというか殆ど垂直で、どうしようもない。

「どうして私の言うことを聞かないの? 何時も自分の意見を押し通して決めてしまう。それは私のことを大事に思って無い証拠!」らしい。

昔、妻からも同じ事を言われたような気がする。

意見はちゃんと聞いた。そして考えた末、自分の考えの方が妥当と判断した訳だが、理屈が問題じゃないらしい。

確かにご指摘のように、いつも僕はそうして来た。これを変えろと言われても、どうしたらいいのか分からない。

しかし、人の意見を聞かないのは、多分僕の大きな欠点で、そのために人生の多くの部分を台無しにして来た。

でも、タイムマシンで過去の時点に戻っても、人の意見を聞いて自分の判断を変えられるかどうかは分からない。

合理的な判断よりも感情を重視した判断が出来ていたら、僕の人生はもっと成功していただろうと思う。

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
26位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
15位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる