カオヤイのボロ借家に光ファイバが来た

カオヤイの築18年の虫だらけのオンボロ借家には、3BBのADSLが来ていたが、この一ヶ月余り使い物にならない程接続スピードが落ちていた。

スピードは0-5KB/sでFacebookをスマホで見るのもままならなかった。

何度もクレームを入れて技術者にもチェックに来てもらったが解決せず困っていたら、、、

光ファイバーが来ることになった。しかも、設置料ただ、1ヶ月分使用料ただ。やはり3BB側に何か問題があったのだろう。

今どき光ファイバーなんてバンコクだったのなら驚く話じゃない。

しかし、カオヤイのメイン道路から数キロも奥まったところにある超田舎のボロ屋にいきなり光ファイバーが来るというは俄に信じ難かった。

何しろ、インターネットを引いてる家は少なく、WiFiスポットもうちの周りには他に無かったようなところだ。

カオヤイのメイン道路に面した僕らのショップですら、VDSLが去年やっと来たばかりなのだ。

何百メートルもファイバーを引っ張って来たようだ。ファイバーがソイの一番奥にあるオンボロ借家のルーターに刺さっているのが夢のようだ。

5年前、初めてバンコクで生活し始めた頃、シーロムにもまだ光ファイバーは来ていなかった。それが翌年シーロムやサトーンの大通りにファイバーが入って、四年後にはナコンラシャシーマ県の山奥の田舎部落にまで来たという訳だ。

Related Entries

Comments

普及

今ではタイのボロ屋まで光回線が張り巡らせる状況になったんですね。

隔世の感がします。

しかも周囲に来てないのに設置料タダなんてラッキーでしたね。
Private comment

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
2位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
2位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる