俺のデザインが気に食わないだと?
モン族の赤ばっかりの字といちごの写真だけの看板から脱却したく、自分で合法的サイズの捨て看板、でっかいパネルをデザインした。
ちょいと印刷で色が違ったが、自分では良い出来で、皆から褒められる予定だったのに、皆さん、
「字が読めない。分かりにくい。色が悪い。全然ワークしない。失敗作。立てる意味なし。」と散々である。マシュマロちゃんの口が特に悪い。
これにたいそう気を悪くした僕は、大人気なく意固地になって、
「お前らの意見は分かったが、同意できない。お前らとはセンスのレベルが違う。他のダサイ看板とは違うハイソなデザインじゃないとダメだ。文字なんかどうせ読まないからどうでもいい。イメージが大切なんだ。グリーンのイメージで統一したんだ。文句を言うな。俺はこのデザインで行く! 」
「どうしてあなたはいつもそうなの? 自分が1番正しいと思ってる。実際は間違っているのに。人の意見を聞かずに全部勝手に一人で決めて、それで失敗するのよ。」
妻にも言われた言葉だ。
「そうさ、僕はそういう人間なんだ。人の意見は聞く。聞いて考え直すが、大抵の場合、自分の意見が正しいと思うから、結果として人の意見を聞かないだけだ。」
こうして何歳になっても、何回失敗しても、僕は変わらずに失敗を繰り返す。
きっと死ぬまで変わらないだろう。
- 関連記事