fc2ブログ

ストロベリーフィールド

去年はワンナムキアオのマシュマロいちご園で、ビートルズのストロベリーフィールドフォーレバーを流した。

ストロベリーフィールドというのは、発達障害者や精神病の子供を預かる施設のことだったらしいけれど、僕も含めて歌詞の意味は不明なのでどうで良い。いちご園だからストロベリーフィールドフォーレバーなのだ。

今年は、ストロベリーフィールドという名前の千日草をカオヤイに植えてみた。実は去年も育てたのだが、途中で雑草に負けて見えなくなった。そこで、今年は、Strawberry of Love という意味不明のパネルの前にポット植えしてみた。

まだいちごがないカオヤイフィールドを少しだけ華やかにしてくれている。

ここに来て、写真だ撮って何も買わずに帰っていくお客さんが多いのだが、それはいい印。

こんないちご帽子を売ってみることにした。

関連記事

コメント

非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった親父。
タイに来て早10年。挑戦と冒険の心を忘れずに、異国でセカンドライフを謳歌している60代のオヤジです。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる