fc2ブログ

鳥の餌

いちごは成っても客は来ない。

誰もいないいちご園には、きっといちごは無いだろうと思われて、せっかく来たお客さんも車を降りずに帰ってしまう。

誰もいないと九官鳥や丸々した小鳩の様な鳥達は、安心していちご園に入れる。

赤いいちごは、もともと鳥に美味しいよと送る合図。

「甘くて美味しいだよ。誰もいないし、いっぱい余ってるから食べていいよ」

と言っている。

今日は近所の高給レストランやリゾートに無料サンプルのいちごを持って営業に行ってきた。

「完熟してなくて赤くなりかけた固いいちごなら欲しい。」

と言われてドボン。そんならおいらのいちごの出番ではない。

プロなら新鮮な完熟いちごを使え! と言いたかったが、会えたのは調達部門の人。シェフに会いたかったぜ。

と言うことで、余ったいちごの行き先は、『鳥の餌』になりそうだ。

以下、記録の為、畑の様子を掲載。数日前の写真。

こんなのが3万株ある。そんないちご園が2箇所ある。いったい幾ついちごがあるんだろう? 考えたくない。

あゝ、土日までこのまま痛まずに待っていておくれ!

明日は珍しく嵐になると言う。いっそ、嵐で全部傷んでしまえば踏ん切りが着くのに。

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 味覚

鳥は完熟していよいよ収穫という日の朝に一歩早く食べちゃいます。

味覚

鳥は熟していない方がいいんですね。

おいしいのでしょうか。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった親父。
タイに来て早10年。挑戦と冒険の心を忘れずに、異国でセカンドライフを謳歌している60代のオヤジです。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる