カオヤイの朝

タイでないみたい。

カオヤイの朝の気温は18℃

避暑を通り越して寒い。

この低い気温のお陰で、最初にに植えたいちごに第二波の花芽が付いた。

Related Entries

Comments

Re: サイタ サイタ ・・・

カオヤイでも日本のいちごがさき出したので、楽しみです。

Re: チャンス到来。

去年より花芽が早いですね。でも正月はちょっと無理。10日くらいなら良いかも。今年は二度植えたので、2期目のがまだ続いていて、それが正月まであるかもしれません。
ただ、気候のせいなので、他の苺園も同様と思います。

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

サイタ サイタ ・・・

Webチェックしたら、、ともぞうの近くの某いちご園も開園したようです。

「うちでは・・いちご狩りで余ったものを売ります。」

なので・ここは ほぼ、午前中の店頭販売はしていないし 売ろうともしてません。

更に、ここのいちご園は 経営母体が、地元の公共団体がらみ、、、
趣味のいちごハウス+園芸コーナー+フードコート(パン屋とうどん屋)で観光バスもたまに来る・・のですが、
イマイチな客の入りなのです・・・
各フードメニューも客のニーズに合わせる姿勢が見られず、独り歩きしている感じです・・・・
なんたらスパゲティーなぞ食ってみましたが、、マ・マーのほうが断然美味しい・・・             

近くには有名な某避暑地あり・・住んでみると・・
夏はちょっとの間だけ暑く ほぼ 一年中寒いので、ともぞうのような変温動物には、住むにはキツイものがありマス。

ただ、
会社やひと様の金を使いながら、新幹線のグランクラスに乗って愛人と一緒に短い夏だけ、別荘に避暑しに来るのはいいかもしれません。

でわ
Private comment

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
1位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる