新いちご園造成計画

カオヤイの新いちご園ライ・パイディーン・トーンのデザインの概要が決まった。

水の管理のしやすさを考慮して、極めて単純なデザインにした。

PaiDinTong

この図で、緑色の部分がいちご園。ピンクは花壇、淡黄色は駐車場、黄土色がいちご園内の小道、青の四角がショップの位置を示す。この地図の下の方に写っているのが、敷地内の溜池。ラムタコーンはその下の画面外。

いちご園は少し広すぎるので減らし、花壇はもう少し増やすかもしれない。

P8020782

P8020783

とりあえず全面を耕して、耕運機で畝を作ってみたが小さすぎた。これでは作業し難いし、いちご苗の数も足りないので、畝を減らすつもり。

雨が降ったはずなのに、何故か土が乾いていて固い。

ここからは人力なので大変だ。

Related Entries

Comments

No title

ハムケンさん、お返事ありがとうございます。
もう2回ほど、農園の前を車で通ったのですが、どなたもいらっしゃいませんでした。
凄くいい場所に土地を借りられましたね。あの場所ならイチゴや花が見えたら入りたくなりますね。
斜め前あたりにコンドも建設中ですし、週末に来るバンコクの富裕層もたくさん呼び込めそうです。
ではまた、通りかかる時に、人影が見えたら遊びに行きますね!

Re: 私もカオヤイに住んでいます

> ブログを拝見するに、どうやら近くに住んでいる(!)ようなので、おおっと思ってしまいました。
> 今度、近くを通りかかったら、ご挨拶してもいいですか?
スーさん こんにちは。
是非遊びに来てください。
近くに日本人が住んでいるとは、心強いです。まだ引っ越して来て一月足らずなので分からないことだらけです。
色々教えて下さい。

私もカオヤイに住んでいます

ハムケンさん、初めましてこんにちは!
タイ人男性と結婚し、私もカオヤイに住んでいます、スーと申します。
ワンナムキアオで検索していてブログを見つけました。
ブログを拝見するに、どうやら近くに住んでいる(!)ようなので、おおっと思ってしまいました。
今度、近くを通りかかったら、ご挨拶してもいいですか?
今のカオヤイは気温が涼しくて日本より過ごしやすいですね。

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.
Private comment

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
1位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる