帰国計画

来週、新しいいちご園の土地を契約する。

いちご園の準備は実質7月からなので、6月はいちご園に関してはあまりやることがない。

そこで、今回は前回に引き続いて、6月12日から2週間という長期の帰国を決めた。

日本では意外とやることがたくさんある。いずれもプライベートなことだが、

  1. 人間ドック、または胃カメラ、鮮血
  2. メガネの新調
  3. イボ取り
  4. 四季成りイチゴ株入手
  5. 大工道具の整備

人間ドックは、退職してから一度も受けていない。僕は若いころストレスで胃潰瘍や胃炎をよく患ったし、父も胃がんで亡くした。実験で変異原性物質にたくさん触れたり、誤って飲んでしまったこともあるので、胃がんになる可能性は高いかもしれない(ピロリは居なかった)。それがこの1ヶ月ほど、朝起きた時に胃の調子がおかしいと思うことが度々あったので、ここらで一度胃カメラを飲んでおこうと思った。人間ドックでも良いが、無駄な試験が多いし、全部個人負担になるので、胃腸科に症状を訴えて胃カメラ検査を保険内でしてもらうことを企んでいる。下痢も続いているので、ついでに便潜血もやれたらやっておきたい。

メガネはタイで作った単焦点が合わない。老眼がひどくて外している時間が長くなって不便を感じていた矢先、メガネを落としてレンズが掛けてしまった。今ではトレードマークになった赤いプラスチックのフレームも痛みが激しい。ネットで調べてみると、この数年でメガネの価格破壊は更に進んでいるようなので、ここらで新調することにした。2週間あれば遠近両用も出来るだろう。もちろん、フレームは赤に決めてある。

まぶたの上に多分パピローマウイルスが原因のいぼがいくつかあって、それが目を細めると視界の邪魔になる。先日、マシュマロちゃんの勧めで占星術の占いに行って来たのだが、占い師が言うには、そのまぶたのいぼが僕の運命を悪くしているという。それを取れば、運勢は上昇するそうだ。僕は占いを信じないが、彼女は信じるので、イボを取ることになった。当初、タイの美容外科が安くて手軽と思ったが、日本ではかなりの確率で保険適用になるという記事を見て、日本でやることに決めた。

実は、今度の帰国でマシュマロちゃんを連れて帰ることにした。1人で帰っても、暗く沈むだけなので、旅のお供だ。

妻の住む自分の実家に泊まらせるというありえない戦略。先日話したら連れて来ていいよということなので、平然と連れてゆくことにした。

もし未だいちご狩りが終わっていなければ連れて行きたい。それから地元のスーパー銭湯。天気が良ければ富士山にでもドライブに行くかもしれない。

IMG_20160526_134100

もし読者で千葉東京方面で僕にお酒を飲ませてくれる方がいらしたら連絡ください。

Related Entries

Comments

No title

タイの方定番の浅草 スカイツリー 隅田川クルーズ お台場 で1日観光 デズニーランドで1日 富士山で1日
家は横浜も好きでしたよ!マショマロちゃん何となくでもデズニーかな!

Re: こんにちは

>6月12日から帰国とのことですが、もしこんな私でよかったら食事などご一緒させていただけませんでしょうか?(勘定はこちら持ち)又,タイでの生活事情も伺えればさいわいです。私は松戸市在住で港区で仕事をしています。帰国時はご多忙でしょうがご検討下さい。
是非お願いします。メール出しましたのでご確認を。

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

Re: No title

ご忠告ありがとう。ほとんどの方は同じように言います。わざわざ危ないことをするなんておかしいですね。
でもまあ、色々背景事情ありますから。。。。どうなることやら・。

Re: No title

> 6月12日帰国ですか!
> 僕は6月12日前後にタイに戻ります。
> マショマロちゃん日本初めてですか?
> 農園始まったら忙しくなりますね
> 今年はビザどのようにするのですか。
> ノンに戻って来たら連絡下さい。
そうなんです。入れ違いですね。残念。
でも23日には戻ってきます。
マシュマロちゃんは日本初めてです。
何処に連れて行ったら良いですかね。

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

No title

6月12日帰国ですか!
僕は6月12日前後にタイに戻ります。
マショマロちゃん日本初めてですか?
農園始まったら忙しくなりますね
今年はビザどのようにするのですか。
ノンに戻って来たら連絡下さい。

Private comment

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
1位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる