LAZADA でエスプレッソマシンを買ってみた

いちご園でコーヒーを販売したいマシュマロちゃんのためにエスプレッソ・マシンが必要だったのだが、セントラルでみるとすごく高い。もっと安く買えないものかと、ネット販売の覇者LAZADAで検索してみると68%引きの良さそうなものがあった。

僕はLAZADAで商材を細々と販売しているのだが、商品を買ったことはないので、配達の日数や配達サービスの具合を見てみるためにLAZADAで買い物をしてみることにした。

注文したのは、エスプレッソ・マシンとコーヒー豆・グラインダー。2つで5470バーツ。

このくらいの投資であれば、資金回収は確実にできると考えた。

代金は僕が建て替えたが、後で売上から回収する。

オーダーしたのは下の2つ。オーダーすると確認のメールが届く。

配達日は注文日の1週間以上あとになっていたので「なんだこの遅さは」と呆れたが、実際にはエスプレッソ・マシンは2日後、グラインダーは5~6日後に届いた。

配送状況もメールで知らせが来るので、タイのネット通販もまずまず使えるのところまで来た。


Your Order # 358582672 has been placed on Tuesday November 24, 2015 via Credit or Debit Card. You will be updated with another email shortly when the items are shipped.

This order will arrive by:

Shipment # 1: 01 Dec - 03 Dec, 2015

Shipment # 2: 02 Dec - 04 Dec, 2015

Order details:

Shipment # 1 Fullfilled by BESTBUY4

01 Dec - 03 Dec, 2015 via Standard Delivery

Duchess เครื่องชงกาแฟสด Espresso รุ่น CM5000 (สีแดง)

Qty: 1

Seller: BESTBUY4

Share

2890.00 ฿

Shipment # 2 Fullfilled by pro-kof

02 Dec - 04 Dec, 2015 via Standard Delivery

SBC เครื่องบดกาแฟ - รุ่น 600N

Qty: 1

Seller: pro-kof

Share

2850.00 ฿

Subtotal:

5740.00 ฿

Shipping fee:

0.00 ฿

Voucher:

0.00 ฿

Total:

5740.00 ฿

VAT Included

Related Entries

Comments

Re: ミル・・


> コーヒーメーカーとのセットで使ってますが・・
>
> ともぞうのコーヒーメーカーは、規定量以上の水を入れると裏から漏れるのに
> 最初は戸惑いました・・・・。
>
実は使用二日目で壊れました。明日返品を申請します。2週間以内ならどんな理由でも返品できるみたいです。ただし、すべての部品書類が揃ってないといけませんが。多分、初期不良の類でしょうね。
初日はいい仕事をしてくれたので、残念です。


Re: 最近は

> 配達は宅配業者がいるんですか。
>
> 配達状況の追跡はできるのでしょうか。
ノンタブリの場合、Kerryという宅配業者がいます。
彼らは僕の英語も解さないレベルの人たちですが、真面目に仕事してますね。収集と配達は別の人が担当していて、全く意思疎通が無いですね。
宅配所レベルで状況を連絡するメールが来ます。それ以上の詳細な情報は無理ですが、どんなふうに動いているかは一応分かります。

ミル・・

写真の2番目のミルは、使い勝手が良いですね・・・。

コーヒーメーカーとのセットで使ってますが・・

ともぞうのコーヒーメーカーは、規定量以上の水を入れると裏から漏れるのに
最初は戸惑いました・・・・。

タイなので220V仕様なのでしょうね。・・・

エスプレッソマシーンは、掃除が大変らしいので・・買いませんでした。

でわ

最近は

配達は宅配業者がいるんですか。

配達状況の追跡はできるのでしょうか。

僕もタイでマシンかったけど
ミルクが泡立たない、
使いこなせない。
結局物置にしまってある。
泡立たない 原因は不明。
Private comment

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
1位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる