アンパワーにドライブ

日曜日は、マシュマロちゃんの車の練習がてら、アンパワー水上市場に行って来た。

水上市場には、ちゃんの水があった。

彼女が運転するとハラハラするので、つい強い口調になり、険悪な雰囲気になってしまう。

しかし、少しずつだが、運転は上手になってきた。まだ細い道は無理だが、大きな街道なら概ね大丈夫だ。

SL002992

ホタルを見るためのドライブだったが、ホタルはあまり多くはいなかった。雨季がいいというのは本当のようだが、森一面のホタルというのには程遠かった。それでも、彼女は思ったよりいっぱいいて感動したようだった。

初め、同期して点滅するホタルを見て

「あればホタルじゃない。電気よ。偽物だわ。みんな一緒に光るなんておかしい。」と言っていたが、そのうちにホテルが船内にも飛び込んできて、本物だと信じてくれた。

「私の村では、もっと大きな虫で、光も緑色なのよ。」という。きっと、ゲンジボタルに近い種類なのだろう。ここのホタルは体調8ミリほどの小さな虫だった。点滅を同期するのはホタルの習性で、共同でメスを誘っていると説明すると納得してくれた。

帰り道、ラーマ2からノンタブリに曲がるインターチェンジで3回も道を間違えた。

そのたびに、何キロも戻ってUターンして再挑戦するのだが、どういうわけか間違える。まだ道路標識を見る余裕はないようだ」。

グーグルマップのカーナビもインターチェンジは苦手だ。わずか数メートルの車線の違いで、行き先が違ってくる。そこを上手く案内できない。

3回目に間違えた時は、都心に向かう高速道路の料金所に通じる道に入ってしまったため、その手前で運転を代わったのだが、料金所内には警察が沢山いて一台一台取り調べをしていた。きっと、爆弾事件の捜査なんだろう。

運良く100メートル手前で僕に運転を代わった直後だった。

警察官は僕の顔を覗きこんだが、何もせずに「行ってよし」の合図をくれた。

この頃は悪運は強いようだ。

SL002898

このエイリアンのようなウチワエビは実に美味しい。

タイではエビとは言わないようだ。

SL002900

まさにエイリアンという様相。まるでプレデター。気持ち悪いことこの上ない。

SL002901

しかし、身の方は普通のエビより断然美味しい。

SL002913

このカニも賞味。これも美味しかった。

どれも100bくらい。

SL002910

Related Entries

Comments

1姫2トラ・・・

1姫2トラ・・・
昔から 自分勝手に運転するのは ♀ です。
大体 自分が悪いのに自己肯定→他人否定をするのが常です・・・。

ともぞうの例のアサシン車が 今日の午前中に ついに臓器売買業者に2万で売り渡されました。

ブロワー故障→ブレーキ故障→ミッション故障となり ついに引導を渡されました。
その返す刀で 保険の解約もしました。

これで 移住先探しの旅に出れそうです・・・・。

でわ 

ヒンホイ

ええっ、ホタル自体が発光するものだと信じておりました。

ホタルは幼虫も光るので、感染はその前から?

もし、人工的にバクテリアのいない水で飼われたら、光らないホタルになる?

そんなことはないように思うのですが。

おはようです。

おはようございます。
そんな小さなホタルいるのですね。
ハムケンさん、ホタルも詳しいんですね。バクテリア飼ってるなんて初めて知りました。
エビや蟹はすきですが、写真のエイリアンは僕は食べれなそうです。
Private comment

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
1位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる