fc2ブログ

チェンマイのドイ・インタノンの宿

チェンマイ2日目に婚姻届に必要な書類を得たら、もう夕方になってしまった。

だから、チェンマイにあるタイ最高峰のドイ・インタノンの麓の国立公園内にある、マシュマロちゃんの義姉夫婦がやっているグランピング宿に泊めて貰った。

普通は国立公園内には人は住めないが、彼等モン族は国立公園になる前から住んでいたので住める。

標高は1500メートルあって、桜が咲いていた。

こんなふうにテントが雨除け小屋の中に建ててあるグランピングだ。トイレとシャワーはテント後方に立派な鉄骨造りの別棟にあって、快適だった。テントの中にはスプリングベッドがあって普通のキャンプよりも良く眠れたが、朝方になると布団を2枚重ねに被っても、もの物凄く寒かった。

夕食は姉家族とムーカタ

これはタイのチェンマイの高地に咲く桜で、ピンク色の花が1月から2月に咲く。河津桜とは別種。

葉は桜の葉らしい良い匂いがするし、幹も如何にも桜らしいが、蛾の幼虫は付いてなかった。

これと同じ木を新居の庭にも植えてあるが、カオヤイでは全く咲かなかった。

山には日本の赤松に似た松が沢山生えているが、松茸が採れるという話は聞いたことがない。松茸がないのが不思議。

この辺りのモン族の主な産業は、菊の電照栽培、薔薇の切り花、イチゴ。

山が高いのでPM2.5は少なく良い気候だった。

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった親父。
タイに来て早10年。挑戦と冒険の心を忘れずに、異国でセカンドライフを謳歌している60代のオヤジです。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる