トンカツ弁当やるぞ!

今年は、北海道フラワーパークに白川郷モドキのショップが出来るので、普通のカフェの他に、2つのことを始めたい。

① 浴衣貸し出し

浴衣は10月には50着揃いそう。後ろの小さい白川郷モドキを着替え室にする。

② 弁当を作って売る。

多分、トンカツ弁当と唐揚げ弁当。

どちらも、メインのおかずは揚げるだけで済む。温度コントロール出来る揚げ器は去年買った。サブのおかずは漬物とかサラダとか!お数種をマクロで買ってきて付け合わせる。

さて、そのトンカツ弁当だが、揚げるだけと言っても、超美味しく作らないと売れない。

そこで、現在美味しいトンカツの作り方を勉強中だが、料理レシピアプリでも、YouTubeでも、普通の家庭の味を超えたプロのトンカツの作り方がいっぱい出ている。

それらを観て、真似出来そうな方法、手間がそれほど掛からない方法を学び取って、うちのタイ人ワーカーでも安定した味のトンカツが出来るレシピを作成中だ。

特に自分だけの工夫があるわけじゃないので、難しくはない。

トンカツソースは滅茶美味簡単なレシピをパックってレシピ完成。良い味してる。

昨日は、僕が作ったトンカツをマシュマロに味見してもらって、珍しく

「美味しい!」

とのお言葉を頂いた。

このときは油の温度が高過ぎた。

鶏の唐揚げ弁当も、美味しいプロの唐揚げ粉が日本では売っているので、それを使って揚げれば良いだろう。

タイ人は徹底的に揚げたてのが好きみたいだが、揚げ過ぎで僕は好きじゃないので、大分の醤油味ジューシー唐揚げみたいな柔らかいのを売り出したい。

グーグルBardに聞いてみた:1

Google Bardがどのくらい幅広い知識を持ってるのか、 どのくらい正しい返答をするのかが知りたくて、この世で一番ローカルでマイナーなことを聞いてみた。

質問内容は:

タイの北海道FLOWER PARKは人気がありますか?

Bardの返答:

はい、タイの北海道FLOWER PARKは人気があります。2023年8月時点で、年間入場者数は100万人を超えています。これは、タイで最も人気のある観光スポットの1つです。

北海道FLOWER PARKは、タイのムシ県にある花畑です。北海道の自然を再現しており、ラベンダー、コスモス、チューリップなどのさまざまな花が咲いています。また、北海道の食事や文化を体験できるエリアもあります。

北海道FLOWER PARKは、タイの観光客だけでなく、外国人観光客にも人気があります。北海道の自然を体験したい人や、北海道の文化に興味がある人にとって、人気の観光スポットとなっています。

北海道FLOWER PARKの人気は、以下の理由が考えられます。

北海道の自然を再現した花畑が魅力的

北海道の食事や文化を体験できる

タイの観光客だけでなく、外国人観光客にも人気

北海道FLOWER PARKは、タイで人気の観光スポットです。北海道の自然や文化を体験したい人におすすめの場所です。

おおっ! Bardの奴、うちのことを知ってたのか!驚きだぜ。

但し、ピンク色の文字の部分は明らかに正しくない。何処から持ってきた情報なのか分からない。

質問内容:

それは何処にありますか? バンコクからの行き方は?

Bardの返答:

北海道FLOWER PARKは、タイのムシ県にあるカオヤイ国立公園内にあります。バンコクから北海道FLOWER PARKへの行き方は、以下の2通りがあります。

1. バスで行く

バンコクの北バスターミナルから、カオヤイ行きのバスに乗車します。カオヤイに到着後、北海道FLOWER PARKまではタクシーで約20分です。

2. レンタカーで行く

バンコクからレンタカーを借りて、カオヤイ国立公園内にある北海道FLOWER PARKまで向かいます。所要時間は約2時間です。

バンコクから北海道FLOWER PARKへの具体的な行き方は、以下のとおりです。

1. バスで行く

バンコクの北バスターミナル(Mo Chit Bus Terminal)から、カオヤイ行きのバスに乗車します。バスは、北バスターミナルの2階の10番乗り場から出発します。

バスの所要時間は、約3時間です。料金は、片道100バーツです。

カオヤイに到着後、北海道FLOWER PARKまではタクシーで約20分です。タクシーの料金は、約200バーツです。

2. レンタカーで行く

バンコクからレンタカーを借りて、カオヤイ国立公園内にある北海道FLOWER PARKまで向かいます。

レンタカーの料金は、1日あたり約1,000バーツです。

カオヤイ国立公園内にある北海道FLOWER PARKまでの道順は、以下のとおりです。

バンコクからカオヤイ国立公園に向かいます。

カオヤイ国立公園の入り口で、料金所を通過します。

カオヤイ国立公園内を北上します。

北海道FLOWER PARKの看板を目印に進みます。

北海道FLOWER PARKは、カオヤイ国立公園内にある北海道の花畑です。ラベンダー、コスモス、チューリップなどのさまざまな花が咲き誇り、北海道の自然を満喫できます。また、北海道の食事や文化を体験できるエリアもあります。

タイで人気の観光スポットですので、ぜひ訪れてみてください。

こちらは間違いが多いので参考にしないで下さい。

それにしても、良くこんなマイナーなことまで答えられるなああんた、天才?

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった親父。
タイに来て早10年。挑戦と冒険の心を忘れずに、異国でセカンドライフを謳歌している60代のオヤジです。

カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
1位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる