スモークドダックレッグ

マシュマロちゃんは、数年前東京ディズニーランドで食べたスモークドターキーレッグの味が忘れられず、

「ああいうのを私達のフラワーパークで売れば絶対受ける!」

と思っている。

確かに、あれは美味しくて、あまり他に食べる店がなく、ある意味ディズニーランドの目玉商品の一つだった。

一ついくらだったか覚えていないが、結構な値段だったと思う。しかし、お腹が膨れる程の食べ応えがあった。

その後、調べてみると、あのスモークドターキーレッグはタイ産だという。

しかし、タイのネットで探しても全然出て来ない。

代わりに、中国産っぽいスモークドダックレッグがあった。

試しに3つ買って、オーブンで焼いて食べてみたら、スモークも香りが豊かでとても美味しかった。

ターキーとダックの違いこそあれ、「これなら売れる!」と思った。

しかし、ダックのくせに値段が高く、冷凍品一足110~120バーツもする。それをオーブンで焼いて売る訳だから、利益を考えると200バーツ超えになってしまう。日本円で750円也。いくらなんでも、タイではちょっと高過ぎる。

500円で売るなら、仕入れは70~80バーツであって欲しい。

レッグじゃなくてブレストだったり、ダックじゃなくてチキンならばもっと安くなるが、そうすると多分市場価値がなくなる。

東京ディズニーランドのスモークドレッグが出来れば、いちご大福と同じくらい人気商品になると思うから、なにか良い知恵無いかなあ。

美しき季節

昨夜は雷雨が有ったが、今日は何故かいい天気になった。

フラワーパークの前方と後方のバーベナ畑のバーベナを刈り取った。

そうしたら、見晴らしが良くなって中程の新しいバーベナが綺麗に観えるようになって、少しばかり来園者が増えた。

蝶々も小鳥も気持ちよさそうに飛び回っていて、僕も気持ち良くなった。

果物も豊富で、空気も澄んだ良い季節になった。

山の緑も濃い。

美しい土地の美しい季節だと思う。

クボタトラクター買おうかな?

今期はフラワーパークを大拡張するし、全体的デザインも変えたいので、トラクターを多用することになる。

トラクターなんて乗ったことないし、細かい方向転換とか難しそうだし、日雇いでトラクターを雇っても、一日4000~5000バーツで済むので(燃料費込み)、買わなくても良いのだが、見たら欲しくなってきた。

丈夫そうで色も綺麗で格好良い。

本体価格が約67万バーツ。

それに、前方にブルドーザーと、後方に引いて土を掘り起こすやつとロータリーで土を細かく耕すやつを付属品として付けると、おおよそ80万バーツになる。

頭金20万バーツ払って手に入れ、後は毎月1万7000バーツ程3年間払えば完済する。

一気に全額払うと負担が大きいが、このような分割ならばそれ程苦もなくやっていけそうな気がする。

ただ、燃料代や途中で壊れて修理しなければならない部品代や修理代が予測出来ないので危ない。

実際、日雇いでトラクターを雇うと、3日に一回は何か修理している(古いトラクターだが)。

でも、手元にあれば度々使って細かい部分も耕せるし、ロータリーで何度も耕せば、その分土は良くなるので、買ってもいいような気がしている。

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
1位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる