日本滞在もあと2日後

3年ぶりに帰国して、2週間予定の日本滞在も、残るところあと2日になった。

予定していた「やることリスト」の殆どはやり終えた。

もう早くタイに「帰りたい」。

日本では、連日のように念願の海の魚を味わった。やっぱり、海の魚は美味い。自然の味がする。

昔よく行った魚屋で買った黒ダイとスズキを買って刺し身にして食べた。新鮮な海の魚!お刺身は美味い。

他にも、大きな真アジ、ヒラマサ、真ダイ、イカ、フグ、ハマチ、マグロ、鰻などを食べた。美味しかった。

こういう日本食がカイヤイにはないのが残念。

美味いだけじゃなくて健康的。

近所の有名いちご園を訪ねて、現在の状況を聞いた。

立派なもんだ。僕のカオヤイ農園とは雲泥の差。これで、時期終了間近とは思えない。

こんな綺麗ないちごも頂いてしまった。

カオヤイ農園も、雨よけのグリーンハウスを作ろう。

街に咲いているいろんな日本の花も沢山写真に撮った。どれも見慣れた花だが、次はいつ観られるだろうか。

ラブラドールレトリーバーの愛犬が死んだ後、妻が新たに買いだした同じく黒のラブラドールは、もう3歳になっていた。

始めて見るが、直ぐによく懐いた。每日自分のウォーキングを兼ねて散歩に連れて行ってあげた。

1つだけ出来なかったのは、妻との離婚。離婚話は出来たが合意は出来なかった。

既に実質離婚しているので、離婚自体に異議はないが、財産分与で話が合わなかった。

もう何年も同居してないわけだから、妻側に早く離婚したいという願望はないし、今はお金も払わず広い家で愛犬とゆったり暮らしている。実際に熟年離婚すると、妻側も夫側も経済的に苦しくなるのは確実なので、今の状況を変える経済的な動機は大きくない。

戸籍上の離婚となれば、この家と退職金と年金を半分ずつ分けることになるが、僕は死ぬ迄タイに居られる保証はないので、どうしても家を手放すことは出来ない。

沢山貰っていた退職金は、殆ど使い果たしてしまったし。

止もなく取り敢えず今回は離婚は保留とするしかなかった。

その結果、タイでの不妊治療が進まないことになってしまったが、少ないながら精子は出ているはずなので、自力で絶対に出来ないとは言えないので、もう少し頑張ってみるしかない。

それでも駄目なら、誰かの精子を使わせてて貰うかもしれない。それも駄目なら、乳児を養子にする。

僕としては、自分の遺伝子を承継だ子供じゃなくて良いのだが、マシュマロちゃんは僕に似た子供が欲しいそうなので困っている。

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
1位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる