ソフトクリームマシン買ったよ!

昨日は珍しくマシュマロちゃんと二人で休暇を取った。

何処にも出掛けずに、新居でのんびりしていようと思ったものの、働き者の二人は欲しかったソフトクリームマシンを見に行くことにした。

目を付けたメーカーは、サムットプラカーンの海辺、海抜20センチ位の水だらけの場所にあって、行くのに3時間も掛かった。

着いたら狙っていたソフトクリームマシンの新品を出してくれて、セッティングから使い方まで詳しく説明してくれて、それに3時間もかけた。

気に入ったので、説明に使ったマシンを購入して、また3時間掛けてカオヤイに戻って来た。

試食したソフトクリーム自体はそれ程美味しくもなく普通の味だったが、歯触りや硬さ等は満足出来るものだった。

2種類のソフトクリームとそれをミックスした計3種類のソフトクリームが1時間で60 個は作れるようなので、取り敢えず1台あれば何とかなりそう。

ただ、かき氷と同じ様に、きれいな形に盛るのは少し熟練が要りそうだった。

僕らはこれで、

① ラベンダーソフトクリーム

② 北海道ミルクソフトクリーム

③ 上のミックス

の3種類をやってみようと思う。

このマシンは、54000バーツだった。

イタリア製の高級品の数分の1の値段。

取り敢えずカオヤイいちご園で練習して、試作品を売り子やガキンチョに腹を壊すまで食わせてやろうと思っている。

上手く行ったら、北海道フラワーパークの名物アイスになるように頑張ります。

さようなら6年住んだ借家

今日で6年間住んだカオヤイの借家を引き払った。

原状開腹が出来てない部分が多少残っているので、それをどうするかは大家さんと相談だが、全ての家具、ゴミは出して空っぽにした。

もうここに戻ることはないだろうと思う。

6年前、マシュマロちゃんと2人で夢と希望を持ってここにやって来た。

当初は十分に広くて、割ときれいな家に満足していたが、6年もするとゴミと虫だらけになって、心地良くなくなくなってしまった。

でも、今月新居に引越したので、今はとても居心地が良い。

6年間は長かったが、殆ど寝に帰るだけの家になっていたので、あんまり多くの思い出はない。夢を見ても、この家が夢に出てくることはなかったし、これからもないだろうと思う。

今まで、バンコクに1年、ノンタブリに2年、カオヤイの借家に6年住んで、今月からカオヤイの新居に住み出した。と言うことで、カオヤイがタイで断トツに長い。

カオヤイは、気候も良いし、空気は綺麗だし、自然は豊かで、安いタイ飯も高級なレストランもあるので、セカンドライフの舞台としては良い場所だと思う。

最近では、コンビニや大型ショッピングモールも増えて、一層便利になった。

あと何年カオヤイに居るか分からないが、健康でいる限り個々で暮らそうと思っている。

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
1位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる