今週の花と美女達

北海道フラワーパークのFBページにCheck-inでアップされた美しい花と美女の写真をご覧くださいませませ。

























































































それにしても、控え目な日本人より、タイの方が魅力的な女性が多い気がする。

性格は悪いけど。

えらいことになった3

朝の気温は15度迄下がり、お昼も26度程度と、過ごしやすい季節になった。(タイ人は皆寒がって震えているけど)

空は晴れ渡り、風は爽やか。川の水も清らか。

自分は良い所に住んでいるもんだと我ながら思う。

だから、バンコク周辺の人達が手頃なカオヤイ方面に出かけたいと思うのは良く分かる。

おまけに、この週末は父の日。

カオヤイのリゾートやホテルは全て満員。

その中でも、北海道フラワーパークがひときわ賑わって、父の日の日曜日は、開園の朝8時には駐車場満杯。9時半には半系250メートルの全ての駐車場や空地がフラワーパークの客で満車となって、そのために上下線とも渋滞となってしまった。

もうカウント出来なかったが、4000名くらいの入園者があった。







カオヤイいちご園の方も、未だあんまりいちごがなり始めてないにも関わらず(今年は何処も遅い)、売り子の3人がお昼ごはんを食べる時間も取れない程の忙しさだった。

そんな訳で、週末の3日間で、お財布はずっしり重くなって、現役時代の月収の3ヶ月分を軽く超えるお札が入ってしまった。

これは明らかに異常事態。

カオヤイが混むのは分かるけど、うちのフラワーパークがこんなに混むのはおかしい。もっと綺麗なフラワーパークは他にいっぱいある。

今年は練習のつもりで始めたフラワーパークだが、思いも依らず人気が出てしまった。





いちご大福人気上昇中

嬉しいことに、自家製いちご大福の人気が出て来た。

フラワーパークに来て、直ぐに注文する人も居て、うちの名物になりそうな気配。

大体毎日100~150個売れる。

2日に一回しか作れないので、売り切れの状態が半分位ある。











と言うことで、採算に乗って来たわけだが、4人で作業して5時間くらい掛かる。午後6時から初めて終わるのは11時になってしまう。

だから、作るのは2日に一回が限度。

時には、朝から作り出すが、4人で取り掛かって、完成するのは午後2時以降になる。

ちょっとこのまま続けるのは難しいので、いちご大福を作るだけの要員を新たに数名雇う必要があると思っている。

しかし、そうすると利益率は下がるので、どうしようか思案中である。

ただ、オーストラリアからの輸入いちごで美味しく出来ることが分かっているので、上手くすれば、いちごシーズンのオフでもお金を稼ぐ手立てとなるかも知れないので頑張りたい。

いちご大福なので、当然フラワーパーク以外のいちご園でも売れる点も大きな要素。

白いドレス

うちのフラワーパークで白いドレスを着て来る(年増の)女性が増えて来た。

これブームなのかなあ。








































訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
1位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる