バーゴラ作った

フラワーガーデンに、お客さんがゆっくり寛げる場所がなかったので、バーゴラを作ってみた。









マシュマロちゃんから、雨風と日差しを凌げる場所にして欲しいと言われていたので、木だけのバーゴラでは用を足さないので、白いシートを上に載せた。

一応、雨風と日差しは凌げる場所になった。

しかし、当然の如く、マシュマロちゃんの満足度はゼロ。僕も美しいとは思わない。

ただ、ポリカーボネートの屋根を張る気にはならないので、僕にはここまでしか出来なかった。

4メートル4方、高さ3メートルの割と大きなバーゴラである。

これを作るに当たって一番時間が掛かったのは、白い塗装だった。場所が高過ぎて梯子でも上手く塗れないし、数時間おきに雨で中断されたから。

でも、これでもう木は腐らずに長く使えると思う。



基礎は、コンクリートを地下50センチまで埋めて、その上にボルトで留めたので、少々の風では倒れない。大風が吹いて白いシートが吹き飛ばされてもバーゴラ本体は飛ばされないと思う。

これを作るのに、8000バーツも費やしてしまった。

バーゴラの下に椅子とテーブルを設置して、花を見ながらゆっくりコーヒーが飲める場所にしたい。




スマホでの見え方

僕のブログはスマホでもパソコンでも、下のスクショのように見えると思うのですが、違っている人いますか?

使っているスマホはアンドロイドです。



追記:

FC2ブログでは、スマホ用、PC用に個別に見え方を変えられるのですが、僕はスマホ用のデザイン雛形で好きなのが見つからなかったので、スマホでもPCと同じデザインを使うように設定しています。

ですので、同じように見えるということは、正常に機能しているということになります。

PC用画面はスマホでは文字がやや小さくて読みにくいですが、拡大すれば読みやすくなります。
また、PC用と同じように、検索や時期による記事選択、コメント作成等がスマホ用よりも見やすく使いやすいので、そのようにしている訳です。

コメントを書くとき、禁止用語があると言うことではねられるケースがよくあると聞いていますが、禁止用語は設定していないので、どうしてそうなるか良く分かりません。

ただ、ロシア等からエロサイトに誘導するコメントが非常に多いので、URLを書き込んだコメントは削除されるようにしています。

URLを入れたい場合は、wwwとか、httpsと言う文字を消して下さい。



訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
1位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる