ついに発見 井戸、新貯水槽、新トイレ

フラワーガーデン予定地のクリアーアップ作業が終わりに近付き、新たにいろんな物が見えてきた。

先ずは遠くに新たなプール(貯水槽)が見えた。











なんかお店の後ろのより深い。縦2メートル横4メートル深さ1.5メートルくらいか。とすると、12トンの水が溜まるということ。



その裏に回ると見えて来た。アレが。





井戸だっ!




場所はオーナーが言っていた場所と一致。以前は草木で見えなかった。

まだ深さは分からない。多分、近所の井戸から推察して50メートル。水がまだ出るのかは不明。

ポンプ等は当然盗まれているので無いけれど、状況からみて内部は保存されている模様。

更に奥には、何ともう一つのトイレが。


近付いて見てみると、男女4部屋づつのトイレ。
カオヤイ街道沿いのトイレよりデカい。

それが森に埋まっていた。
今もほぼ埋まっていて、恐らくは当面使えそうにない。

だけど、捨てられた便器があったので、それは使えるかも知れない。



それにしても、不思議な土地を借りたものだ。




新フラワーガーデンの名前

まだ構想以外に何も手を付けていないフラワーガーデンだが、名前だけ大体決まりそう。

それも、何時もはマシュマロちゃんから賛同されない僕のアイデア。

その名も、

[ホッカイドウ カオヤイ]

なんやそれと思うなかれ。
近年は、北海道人気が高くて、多くのタイ人がホッカイドウの名を知っている。

ホッカイドウは、富良野のラベンダーや、新鮮ミルク製品、じゃがいもバターや白トウモロコシの新スイーツ、海の幸等、美味しいものがいっぱい。白い恋人はお土産の人気商品。
それらのどれかをフラワーパーク[ホッカイドウ カオヤイ]で売れれば、結構人気が出るかも。

別に気候や風景が北海道と似ている訳じゃないが、パリオとかトスカーナとかベロナとか、イタリア都市の名前で売っている所は多いので、ここは日本人がやってると言うことで、日本の名前を使ってみても良いんじゃないだろうか。

もし北海道の雰囲気が出せる写真スポットがあれば、きっと受ける(具体的アイデアはないけど)。

と、思いませんか?

ダサいかなあ?

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
1位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる