季節の始まり

少しづついちご園らしくなり、お客さんの数も増えてきた。

来月本格的なシーズンを迎える前に、コスモスが最盛期を過ぎてしまうのが残念だ。

オープンのLEDパネルが古くなったので買い替えた。

良く目立って気に入っている。こういう物は、未だに中国製の独壇場だ。

2匹残った仔犬。最近、僕に懐き始めて来て困っている。

ラムタコーンは水量が減って、清流になって来た。

その川岸から、また砂利を取って来て、未だ水が収まらない駐車スペースに撒いた。

砂利を集めていると、いろんな模様が化石に思えて来て手が止まる。

実際にわかり易い化石も時々見つかる。

パンナコッタ再び

5年前、始めてワンナムキアオでいちご園をやり出したとき、僕のアイデアでマシュマロちゃんと彼女の妹にパンナコッタを作って貰って売り出した。

それが割と好評で、ケーキよりも売りやすかったので、今年も試してみた。

やっぱり好評だった。

牛乳に練乳とケーキ用ホイップクリーム(乳製品)とゼラチンを混ぜて温め、イチゴジャムを敷いたケースに入れて冷やし、上にイチゴヨーグルトといちごとブルーベリーとローズマリーをトッピングするだけ(トッピングは時と場合により変化する)。

売れ残っても、ワーカーやガキンチョ、それに愛犬ベリー迄喜んで食べるので無駄がない。

2つで100バーツだけど、それでも利益が出る。

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
1位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる