FC2ブログ

チョコレートブラウニー

昨年末からマシュマロちゃんは忙しくて、ずっと作ってなかったケーキ類だが、最近いくつか作り出した。

今日作ったのは、チョコレートブラウニー。

マシュマロちゃんの作るケーキは、どれもとても美味しい。

そんじゃそこらで売ってるケーキよりも格段に美味しい。

それは、良い材料をたっぷり使っているから。

でも、残念なことに、どのケーキも見た目が悪い。綺麗に具やクリームをデコレートしたり、綺麗に切ったりするのが超下手だから。

クリームを綺麗に塗る為の回転台もクリームナイフも上等なのがある。だけど、笑っちゃうくらい上手に出来ない。

ケーキを切るのも下手。その時に失敗してそれまでの努力を台無しにする確率も3割りくらいある。

なので、売れない。

でも、2年前に一式買い揃えたケーキ作り器具が揃ってるし、大きなガスオーブンも有る。

今年は、たこ焼き器やディープフライヤーも買ってしまった。

だから、揚げ物、ケーキ類が多いお店にしようと思えば出来る。

売れるかどうかは分からないけど。

🍞🍞🥐🥐🥖🥖🥨🥨🥯🥯🥞🥞🧀🧀🍔🍔🍟🍟

🍕🍕🌭🌭🥪🥪🌮🌮🌯🌯🥙🥙🥘🥘🍿🍿🍲🍲

🍘🍘🍙🍙🍛🍛🍜🍜🍝🍝🍠🍠🍢🍢🍤🍤🍧🍧

🍩🍩🍡🍡🥟🥟🎂🎂🍪🍪🧁🧁🍰🍰🥧🥧🍫🍫

🍬🍬🍭🍭🍮🍮🍯🍯☕☕🍹🍹🍨🍨🍢🍢🍦🍦

🍆🍆🍆

タコ焼き器買っちゃったぞい!

先日に引き続き、🐙タコ焼き器🐙なるものが到着した。

タコ焼きを作るのが目的じゃなくて、ベビーカステラ焼き用だ。小ぶりだが、電気で温度調整出来るので、きっとお馬鹿幼妻でも綺麗に焼ける。

ただのタコ焼き器の癖に、1590バーツと高い。フライヤーの倍近くする。

ずっしり重くて頑丈そうだが、中身は空っぽ。こんなに背を高くする必要ないが、フライヤーの高さとは合う。製造元は同じ会社。

タコ焼きを焼く鉄の部分はとてもぶ厚くて重い。きっとこれが焦がさず美味しく焼く秘訣なのだ(と勝手に想像)。

まだ試してないので、どの程度上手に出来るのか分からないが、1590バーツも払ったので、上手く焼けなかったら怒る。

ベビーカステラだと、一度に14個焼ける。連続して焼けば、数十個一気に焼ける。

そしたらスイッチを切るので、焼き立てじゃなくても美味しいベビーカステラにしないといけない。

勿論、本家のタコ焼きも出来る。

因みに、Takoyakiは世界に通じる日本語の名前。タイでも台湾でもTakoyakiで通じるらしい。

タイにもそこら中にタコ焼きは安く売っているが、どれも不味くて食えたもんじゃない。

マシュマロちゃんは、国費で台湾の大学に留学したことがあり、その時に台湾のたこ焼きを食べて、大ファンになった。

日本でも食べたが、彼女曰く、

「たこ焼きは台湾のが一番!ほんとのタコ🐙が沢山入ってる。」🐽

べらぼうめ!たこ焼きは大阪発祥の日本の専売特許で、日本のタコ焼きが一番美味いんじゃ!

我輩がレシピをちょっと習えば、抜群に美味しいたこ焼きが作れるはずだが、タイでタコを買うと高いので当然値段が跳ね上がる。そうすると売れない。

ああ、かつお節と紅生姜一杯掛けた熱々たこ焼きが喰いたいぜ。缶ビール片手に。

恐らくは、いちごのシーズン迄お客さんは疎らなので、暫くは、フライヤー、たこ焼き器とも、一日一回使うのみかも。

それじゃ勿体無いので、アイデア募集中🤔。

マシュマロちゃんは、「なんでそんなもの買うの!?」とご機嫌斜めなので、そのうちオイラが超美味い本格たこ焼きを食わせてやるぜ。

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
52位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
24位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる