バンコクプレイスポットいよいよ閉鎖

タイもCovid19感染者数が200名を超えた。

それを受けて、今日から月末迄、バンコク及びその周辺県の各種プレイスポット等が閉鎖される事になった。

この御時世、日本からバンコクに遊びに来る人はいないでしょうが、バンコク在住者にはシビアな通達です。

閉鎖されるのは、

パブ、

パッサージパーラー、

ナイトクラブ、

映画館などのエンタテインメント施設

古式マッサージ店、

ボクシングスタジアムなどのスポーツ施設、

学校などの教育施設

閉鎖期間:3月18日から3月31日までの2週間

なお、僕のいる(いちご園のある)カオヤイエリアは対象外。

僕らのいちご園は、屋外で換気もいいし、お客さんも少なく近距離接近もないので、そこで感染することはないでしょう。

米国立アレルギー感染症研究所の発表によると、このウイルスは飛沫以外にエアロゾル感染も起こし、限定空間内で浮遊した場合、3時間以上感染力維持する。また、プラスチックやステンレス上で3日以上感染力を維持するとのこと。

道理でクラスターが発生しやすい訳だ。

今日、例の事故治療後の最後の検査の為にナコンラチャシマのバンコク病院に行ってきたが、バンコク病院にて高額負担で新型コロナウイルスの検査は出来るが、感染が確認されたら、公立のマハラート病院に移されるとのこと。

慌てて有名私立病院で検査してもらっても、なんの得も有りませぬ。

お金貰って何する?

コロナショックで落ち込んだ経済をテコ入れする為に、各国で現金を国民に配る政策が検討されている。

そこで考えるのは、もし今10万円貰ったらいったい何をするだろう?

景気対策だから、そのまま貯金は御法度で、一月以内に使わなきゃならないとする。

普段と違ってやれることが限られている。

旅行は海外も国内も駄目だし、美味しいレストランも開いてない。

映画館も怖い。デパート等人混みも嫌だし、行ったところで格別欲しいものはない。

となると、家でネットフリックスがディズニーの番組でも観るか? でも、1万円で十分で、とても10万円も使い切れない。今どき、パソコンやスマホ買い替えても何も変わらないし。

まさか本買って読むなんて人はもういないでしょう。

そこで、[あなたならどうする?]大募集!!

この問題は、どういう職種の株が上がるかと言う予想問題でもあるよ。

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
1位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる