1位!?何かの間違い

僕のブログは、特に宣伝していないし、記事内容も至極ローカルで個人的な内容ばかりなので、当然読者数やいいね数は多くなく、ランキングも余り上がったことがなかった。

例えば、ジャンルランキング:海外情報は大抵50位前後、サブジャンルランキング:アジアでも、たまに20位くらいになる程度で、30位に満たないことが多かった。

ところが、ここ数日、何かの間違いだと思うが、このランキングが1位になってしまった。

まあ、これは絶対何かの間違いだから、騒ぎ立てることではないが、間違いにせよ何かで1位になるのはハムケン人生の中で滅多にないことである。

どういう集団、どういう基準かでいろいろあるが、ハムケン人生の中では、2番にはなれても1番には絶対なれないというのが常だった。

必ずしも自慢出来るような基準じゃないながら(恥ずかしいような内容もある)、2位には何度か経験があるので、2と言う数字は僕のラッキーナンバーになっていた。

タイの宝くじも何時も2が付く数字を選んでいる。

マシュマロちゃんの誕生日も22日。

だから、もしブログランキングが2番だったら、ニンマリ喜ぶところだが、今回の1番は絶対おかしい。

ここ数日、このブログに怪しい勧誘内容の日本語じゃないコメントが数個送られて来たので、その送り手の仕業じゃないかと疑っている。

僕のブログコメントに日本語以外のものがあったら、開けないように注意して下さい。

帰りたい帰れない

いちごシーズンの終わりが見えて来て、そろそろ一時帰国、旅行、ビサ更新などの計画を立てる時期になった。

そんなとき、日本でやらなきゃならない用事が3つ出来た。

一つは自動車運転免許証の更新。つまらない用事だが、更新しないと面倒なことになる。

例の事故の各種保険請求も本人じゃないと出来ない。

もう一つは、娘がやっとこさ結婚するとのことで、彼氏とその両親が親父に挨拶と言うか、「娘さんを下さい!」と言いに来たいので帰って来いと頼まれたこと。

娘の結婚に僕の許可など不要だし、嬉し過ぎて泣いてしまったら嫌だけど、お互い挨拶はしておいた方がいいことは確か。

と言うわけで、帰りたいけど、コロナが問題だ。

タイでは日本への渡航注意勧告が出ているし、タイに戻るとき14日間の自宅待機が必要。

実際、実家の千葉は危険地域で、マシュマロちゃんは僕に行かせたくない。

僕も、この時期に飛行機やバスや電車、タクシーに乗りたくない。

これから、日本やタイでどのくらいの感染者が出るか読めないが、もう少し様子を見てから再考するとするか。

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
1位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる