FC2ブログ

キマダラカミキリ

日本のキマダラミヤマカミキリに似たカミキリが居て写真に撮ろうとしたら、背中の模様が深みのあるマダラでピントが合わず。

見る角度によって模様が変わり、模様自体に深度がある凄い模様だった。

ワンナムキアオのビデオ

ワンナムキアオの観光名所を紹介するビデオに、マシュマロいちご園が出ました。

そのビデオはこちら

ワンナムキアオなので、行ったことがる所ばかり。

だからムーカタ2020

ワンナムキアオのマシュマロいちご園のスタッフ一同は、とても良く頑張ってくれた。

少ないスタッフで力を合わせて年末年始も無休で頑張ってくれたお陰で、売上も期待以上だった。

だから、そのお礼にムーカタをご馳走した。

先月退院した胃のない胎児君のお母さんも、いちごのパック詰めや売り子を手伝ってくれた。

そのお母さんの28際の誕生日祝いと、胃のない胎児君の1歳の誕生日祝いも兼ねて。

また、僕の入院時にお金を貸してくれた仲間も読んだ。その時お金を貸してくれなかったら、僕はどうなっていたか分からない。

ついでに、お金がなくて貸してくれなかったら人も読んで、総勢約20名の宴会となった。

ビールも肉もエビもイカも炭もすべて僕らの奢りで結構な出費になったが、皆嬉しそうに食べたから、それで良いのだ。

新しく建てたお店の前が良い宴会場となった。

母親の28際のハッピーバースデーの合唱の際には、母親も僕らも少し涙ぐんでしまった。

母親がこんなに大きな誕生日ケーキを貰ったのは生まれて始めてだったそうだ。

胃のない胎児君は、退院してから元気になった気がする。

まだ口から何も食べさせていないが、やれば食べられるんじゃないかと思った。

試しに、顔の前でお菓子をバリバリと頬張る所を見せて、次にそのお菓子を手にもたせたら、手でぐちゃぐちゃに壊して下に落とし、口には持って行かなかったが、口をもぐもぐ動かしていた。

胃から入れる乳に離乳食を混ぜた方が良いのではと言ったら、医者からもそう言われたが、混ぜると下痢をするのでやってないそうだ。何混ぜたんだろう。

カオヤイ組は、年末のカーボーイフェスでご馳走したから、暫くはムーカタは無し。

彼らに今必要なのは、休暇かな。

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
56位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
28位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる