元旦の誓い

毎年、元旦に今年の抱負を掲げるのだが、脳味噌が事故でイカれたハムケンは難しいことは考えられない。

ただ、ニュースを見ると、世界の人々は強い気持ちで新年を迎えたのが分かる。

香港では、元旦なのに、子供から高齢者まで100万人(主催者側の発表)もの人々が参加して、中国共産党や香港政府に抗議して民主的な選挙等を求めたデモ行進を行った。

台湾の蔡総統は、元旦にこう述べた。 「香港の人々は『一国二制度』が明らかに実現不可能であることを示した。」「香港の情勢は悪化し続けている。政府の権力乱用で『一国二制度』への信頼は傷ついた」と述べた。

今年は、香港、台湾、ウィグルそして中国共産党自体が正念場を迎えそうだ。金正恩様も一年生きられるかどうか怪しい。

一方、毎日お店でうたた寝しているハムケンは、自分の事業をどうするかについて何も考えが進まない。

ただ、怪我の巧妙なのか、自分にとって一番大切なものが見えた。その一番大切なものを大切にすることが自分にとって一番大切なことと思ったので、それを今年の抱負としたい。

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
1位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる