FC2ブログ

カオヤイで一番人気

毎日来る氷屋が言った。

「ここが一番お客さんが多い。他のいちご園は半分もいない。」

確かに、今日に限ってはそうだったかも。それ程、お客さんが多かった。こんなにもカオヤイに人が来ていたのかと驚くほど。

お陰で商売も大繁盛。畑のいちご狩り用いちごも昼過ぎには僅かになってしまった。それでも5時になっても頑張って採ってくる人がいるから関心する。

お店で売るためのいちごは、午後2時に完売。

いちごスムージーなんて何百カップ作ったか分からない。夕方にはヨーグルト入りいちごスムージー用のヨーグルトもなくなった。

つまり、お客さんは来るのに、売るものがないお店になってしまった。

お釣り用の100バーツ、20バーツ札もなくなり、銀行に行くものの、銀行も僅かしか残ってなかった。

こんな日だから、僕も頑張って売り子をやりましたよ。

特に外国人相手は僕がやるのが一番合っている。タイ人相手はタイ人の方がスムーズに行く。

今日は売り子にも少しボーナスを進呈。

カオヤイが好成績だったのは、マラソンとサイクリングの2つのイベントがあったからだと思う。

しかし、驚いたのは、ワンナムキアオのマシュマロいちご園の売上。 なんとカオヤイよりも3割も多い。

この土日の二日間で2つのいちご園の売上は70万円を超えた。

11月としては過去最高である。

お陰で僕の右肩の手術代が払えそう。

手術代のために、まだ返済してない借金があるが、事故治療費の為の借金なので、手術の為に一週間程返済が遅れるくらいなら許して貰えるだろう。

と言うことで、売上は良いけれど、借金を返す今月末まで、僕らの収入はゼロのままだ。

カオヤイはマラソンとサイクリングの日

今朝は寒い朝だった。

僕の住むカオヤイエリアの最低気温は15℃。

僕は朝の6時半にはもう家を出て、カオヤイ農園に向かった。

そしたら、カオヤイマラソン大会の軍団に出くわし、約2kmにも渡って走る自然志向ランニング軍団を通り越したら、なんと今度は約3kmのサイクリング軍団が農園まで続いていた。

今日は、カオヤイでマラソン大会とサイクリング大会の両方が同時開催されていたのだ。

2つとも、朝のスタートは早い。恐らく、10時には終了するだろう。

面白いのは、2大会とも時間を争うレースと言うよりも、健康志向の市民大会で、戦闘集団こそややスポーツ志向だが、大半は家族や知り合いと楽しそうに走っている。

歩いている人も多い。

自転車の不具合を直している人も。

涼しいし、空気は澄んでいるし、緑は多く、ホテルも沢山あると言うことで、カオヤイ地域は健康志向のスポーツのメッカなのだ。

今日はきっと、昼位には汗を流したお客さんが沢山農園に来て、これまでの売上の最高記録を更新するんじゃないだろうか。

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
59位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
31位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる