FC2ブログ

素晴らしき回復力!?

入院中はこんなだった。

足も腕も首も固められて、チンコまで導尿管を挿されて、体中が痛く、寝返りも出来ず、散々だった。

これは一般病棟に移ってからの写真で、ICUに居た時は記憶はないのだけれど、人工呼吸器に酸素吸入もされて意識朦朧だったそうだ。

だけど、1時間毎にマシュマロちゃんがICUの僕の耳元に来て、元気付けてくれたことは微かに覚えている。

それが、事故後3週間後には、足首の包帯以外は全部取れて、楽しく食事が出来るまでに回復した。

まだシャカシャカと歩いたり、重い物を持つことは出来ないが、ショップでのお客さん対応は出来るようになった。

これって素晴らしい回復力じゃないか? 良くぞ脳細胞が生き残ってくれた。

ただ、3週間もウデウデしていたので、足や腰の筋肉がかなり落ちた。(体重は落ちてない)

右肩の鎖骨が外れたままなので農作業は出来ないが、これから焦らず少しずつ身体を動かして、筋力を回復せねば。

まだ息子ちゃんは朝になっても起きず、このまま打ち止め予定終了になってしまうかも知れないのがちょっと怖い。

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
29位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
16位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる