FC2ブログ

だからムーカタ2019

住込み幼妻ワーカー夫婦が来て約2週間。今のところ、思ったより良く働いてくれている。

仕事が終わってから、まだまだ元気で楽しそうなので、このまま暫く働いてくれそうな気がする。

それで、オーナーは実はケチじゃなくて優しい叔父さんであることを示す為に、ムーカタをご馳走することにした。

加えて、胃のない胎児のチュラロンコーン大学病院での大手術も成功したようで、危険な状況は過ぎ去り、酸素吸入も外されて、明日には癒着防止のチューブも外されるとのこと。

それはお目出度いので、お父さんもムーカタに誘った(お母さんはまだ病院)。

いつものムーカタ屋のムーカタは、はっきり言って美味しくないし、この頃セットの肉の量が減ってきたので、あんまり盛り上がらなかったが、若い人は肉を沢山食べて逞しくなってくれれば良い。

幼妻は、僕らの農園で働きたいが、子供が恋しいので一度数日帰りたいと言った。

第二期の定植が終わり、お店がオープン出来れば、数日間帰してあげようと思っている。

胃のない胎児は、あと二週間ちょいで退院出来るかも知れない。

退院して来たら、今度はお母ちゃんに何かご馳走してあげよう。

新たに来たイサーンワーカーは、金がないので2日分の給料をよこせと言って来たので、2日分だけ払い(1400バーツ)、以後週に一回しか払わないことを念を押した。

彼らは、今日宝くじが当たり、4000バーツをゲットしたそうなので、ムーカタには誘わなかった。

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
41位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
23位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる