FC2ブログ

紙が無いのと水が無いのと

タイの公共のトイレに紙(トイレットペーパー)と水(手動お尻シャワー)の両方とも備えられているところは少ない。

デパート、スーパーは水が無いパターンが多く、ガソリンエンジン、ローカルレストランでは紙が無いパターンが多い。

それで、皆さんは何方がショック受けますか?

僕は断然、水が無いのが嫌だ。

水さえあれば、お尻も手を使ってきれいに洗える。手を使うと言うのが、慣れるまで一年位掛かった。はじめはウンチが手に着くのが嫌でたまらなかったし、洗ったあと、その手の匂いを何度も嗅いだりしてた。

しかし、慣れれば平気。手の汚れは思ったよりきれいに取れ、匂いが残ることは無い。そのまま農作業をするなら手を石鹸で洗う必要もなし。

電動の所謂ウォシュレットよりも清潔じゃないかと思うが、カオヤイ農園に来た日本人女性が言っていた。

「日本人女性はタイの手動シャワーはあってもまず使わないと思います。私も使ったこと無いです。」

これは本当なのか、誰か教えて下さい。

水があって紙が無い場合のもう一つの問題は、濡れたお尻を拭けないこと。

ただ、寒い日本では考えにくいが、暑いタイでは、濡れたおしりのままパンツを履くことに実質的問題は無い。僕は全く気にならなくなった。下手にトイレットペーパーで吹いて、ケツの毛に紙が絡み付いて残るより良い。

一方、水がないのは困る。

20年前迄は、自宅でも紙で拭くだけだった。それで何の問題も感じなかった。

しかし今は、水で洗わないと駄目な身体になってしまった。

愛犬ベリーの肛門を見ると、紙も水もないのに、一切ウンチが残っていなく、ああいう肛門が欲しと羨ましく思う。

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
28位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
14位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる