試験に出るタイ単語

いよいよ月曜日がインテンシブ・タイ4の最終試験日だ。

頑張らなきゃいけないのに、なんだか身が入らないのは何故だろう。単語の半分以上を忘れてしまっているが、全部覚え直す気力が湧かない。

ただ、昨日の最終授業で、先生が45個くらいの単語を復習してくれた。いつものパターンから推測すると、最終試験ではその単語がきっと出るというヒントだ。

最終試験では、

  • 単語の穴埋め問題が30問(文章中に正しい単語を選んで挿入する)
  • 文法;類別詞が20問(文章中に正しい類別詞を選んで挿入する)
  • 文法;前置詞が20問(文章中に正しい前置詞を選んで挿入する)
  • 長文読解が2問 (長文を読んで、いくつかの質問に答える)

で構成されるそうだ。

習った単語は呆れるほど忘れたが、この50個位なら覚えられる。読めば意味が9割位分かるが、正しく書けるのは現時点で5割かな。

覚えるのも飽きたので、リストアップしてみた。まあ、これだけ覚えたところでテストが出来るわけではないが、これだけは絶対に覚えておかないと不味いという単語だ。タイ語学習に興味のある方の参考にもなるかも。

 

NewImage

 

関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイ語 チュラ大

コメント

非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内