fc2ブログ

タコ焼き器買っちゃったぞい!

先日に引き続き、🐙タコ焼き器🐙なるものが到着した。

タコ焼きを作るのが目的じゃなくて、ベビーカステラ焼き用だ。小ぶりだが、電気で温度調整出来るので、きっとお馬鹿幼妻でも綺麗に焼ける。

ただのタコ焼き器の癖に、1590バーツと高い。フライヤーの倍近くする。

ずっしり重くて頑丈そうだが、中身は空っぽ。こんなに背を高くする必要ないが、フライヤーの高さとは合う。製造元は同じ会社。

タコ焼きを焼く鉄の部分はとてもぶ厚くて重い。きっとこれが焦がさず美味しく焼く秘訣なのだ(と勝手に想像)。

まだ試してないので、どの程度上手に出来るのか分からないが、1590バーツも払ったので、上手く焼けなかったら怒る。

ベビーカステラだと、一度に14個焼ける。連続して焼けば、数十個一気に焼ける。

そしたらスイッチを切るので、焼き立てじゃなくても美味しいベビーカステラにしないといけない。

勿論、本家のタコ焼きも出来る。

因みに、Takoyakiは世界に通じる日本語の名前。タイでも台湾でもTakoyakiで通じるらしい。

タイにもそこら中にタコ焼きは安く売っているが、どれも不味くて食えたもんじゃない。

マシュマロちゃんは、国費で台湾の大学に留学したことがあり、その時に台湾のたこ焼きを食べて、大ファンになった。

日本でも食べたが、彼女曰く、

「たこ焼きは台湾のが一番!ほんとのタコ🐙が沢山入ってる。」🐽

べらぼうめ!たこ焼きは大阪発祥の日本の専売特許で、日本のタコ焼きが一番美味いんじゃ!

我輩がレシピをちょっと習えば、抜群に美味しいたこ焼きが作れるはずだが、タイでタコを買うと高いので当然値段が跳ね上がる。そうすると売れない。

ああ、かつお節と紅生姜一杯掛けた熱々たこ焼きが喰いたいぜ。缶ビール片手に。

恐らくは、いちごのシーズン迄お客さんは疎らなので、暫くは、フライヤー、たこ焼き器とも、一日一回使うのみかも。

それじゃ勿体無いので、アイデア募集中🤔。

マシュマロちゃんは、「なんでそんなもの買うの!?」とご機嫌斜めなので、そのうちオイラが超美味い本格たこ焼きを食わせてやるぜ。

関連記事

コメント

eunicesildenafilcitrate.com

generic sildenafil citrate https://eunicesildenafilcitrate.com/ sildenafil 50

vegavardenafil

buy vardenafil https://vegavardenafil.com/ generic vardenafil 20mg india

cialis 10mg online

http://hcialischeapc.com/ - buy generic cialis online safely

Re: No title

いろいろアイデアを有り難うございます。焼きが見た目良く出来れば、トッピングで魅力度アップ出来そうですね。

No title

おはようございます、たこ焼き器で綺麗に作れない場合はオランダのPoffertjesとして売るという手も有りますよ、YouTubeにも動画が多数出ています。タイでは外国の食べ物として演出(オランダの国旗を立てるなど)して売らなければ利益は望めそうにないですね。
ポファチェスはヌテラのようなチョコレートと粉糖が基本のようですが、フルーツや生クリームなどのトッピングも有るみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たこ焼きは大阪が本場というのは間違いありません。小生が食った中で一番なのは、千里中央にある「和楽路屋」(わらじや)です。機会あれば一度ご賞味あれ。

No title

ちょっと前に、たこやき機でシュウマイ作るのが日本のSNSで人気になってましたよ。タイにもシュウマイみたいなのありますよね。以前住んでた時に何度かバンコクの地下鉄の駅の出店みたいなので買った記憶があります。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった親父。
タイに来て早10年。挑戦と冒険の心を忘れずに、異国でセカンドライフを謳歌している60代のオヤジです。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
9位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
2位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる