FC2ブログ

待望の花

いちご園なのに、毎日お昼にはいちごが無くなって、僕もお客さんも悲しい想いをする。

しかし、ようやく花が動き出した。

第二期に植えたいちごの方が、何故か第二波が来るのが早く、2週間程前に第一波が終わって、もう第二派の花が上がって来た。

第一期に植えたいちごは、もう一ヶ月以上花も実もない状態が続いていたが、ようやく第二派の花が上がって来た。

花が咲いてから、最初の実が熟す迄、気温によるが概ね約2~3週間。

それからすると、今年もやっぱり新年にいちごが無い。

でも、5日か8日頃には第二派の実が来ることになるので、去年よりは良い。

しかも、今年のいちご株の状態は最高。プロが来て、これだけ美しいいちごの木は滅多にないと太鼓判を推してくれた。

今のところ、病気もダニもスリップスもほとんど見ない。葉っぱの緑も濃く、コンパクトに繁っている。

この分でいくと、立派な甘いいちごが沢山なるだろうと思う。

クリスマスから新年の観光ピークにいちごが少ないのは例年のことで、何処のいちご園も同様なので致し方ないけれど、そこを打ち破ることが来年の課題で、来年こそは一定の成果を出す決意だ。

それが出来なきゃ、もういちご園は辞める。

勝算は、、、もちろんあるさ。

関連記事

コメント

しきなりで勝負ダナ。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内