FC2ブログ

飴玉

ブッシュ元大統領の葬儀に参列したオバマ夫人に、息子のブッシュ元大統領から何かが手渡された。

そのビデオはこれ

ハムケン探偵は、次のように推理する。

以前もブッシュ元大統領からオバマ元大統領夫人に飴が手渡されたことから、今回も飴に違いない。

(えっ、それがハムケン探偵の推理?)

手渡されたのは、オバマ夫人にだけで、手渡す方も渡された方も、人に知られないように知らんぷりしている。

これは探偵間でも知られる最も危険だが最も確実な直接手渡し法。

手渡した物は飴玉だと思う。

但し、口に入れて舐めると何かが残る。それに気付かず飲み込む人はいない(2回目だし)。

口から吐き出す物は、マイクロチップか何かで、重要なメッセージが記されている。

ウォーターゲート事件に匹敵するトランプ氏のスキャンダルか、或いはもっと個人的なメッセージ。

曰く、

「アメリカを正せるのはあなたしかいない。次期大統領に立候補せよ!」

オバマ夫人は、病めるアメリカを建て直すだけの知性があるのはもちろんのことだが、トランプを打ち負かすだけの他の人には無い要素がある。

それは、

黒人である(しかも奴隷家系)。

女性である。

元ファーストレディー。

最高の教育を受けている。

良き母親として知られる。

オバマ元大統領を忌み嫌う人達も、オバマ夫人を忌み嫌うことはないだろう。彼女なら2年後の大統領選挙で勝てる気がする。

目の周りだけ白いレッドネック無知大統領を、例え弾劾しても、例え暗殺しても、保守色の強い副大統領が大統領に就任するだけなので、アメリカは変わらないだろうところが辛い。

独裁政治で、世界第二位の経済大国のくせに発展途上国の甘い椅子にのさばり、社会主義のくせに貧富の差が世界でも有数に高い中国を叩くところだけは賞賛するが、それは別にトランプの知恵と言う訳じゃない。

関連記事

コメント

No title

マルクスは資本主義は、最終的に社会主義に行き着くと言いましたね。
資本主義はアフリカのような未開拓の土地がある場合は膨張し続けるけど、その場所がなくなると資本家は労働者から搾取を始める。
今、世界中のお金の90%は上位10%が保有していると言われています。
どれだけ、日本やアメリカのメディアがバッシング(情報操作)しても、アメリカの大統領にトランプが選ばれたり、イギリスがユーロから離脱したのは、経済の格差の歪みが始まって、資本家の情報操作がなくても、声なき低階層がトランプを支持し始めたと思います。
トランプが良い大統領とも思いませんが、既得権益と戦っていることだけは、個人的に評価しています。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内