FC2ブログ

僕達のドリンクメニュー

一昨日、まる一日掛けて喫茶部ドリンクメニューの為の写真撮影を行った(今頃?)

そして昨日、一日掛けてメニューを作ったが、マシュマロちゃんの駄目出しで没。

スムージー、ソーダ系の人気が出そうな予感

コーヒーは、意外にもほとんどのお客さんが「甘さ控え目」又は「砂糖抜き」をオーダーする。また、暑いのにホットコーヒー(エスプレッソまたはアメリカン)を注文するお客さんもいる。

タイ人は、超甘くてミルクたっぷりの冷たいコーヒーが好きと思っていたが、時代は変わりつつあるようだ。

関連記事

コメント

No title

いちごのスムージー美味しそうですね。
いちごがのってるのが良いなぁと思いました!
日本でもスムージーが流行ってたりしますが、果物そのものがのってるものはなかなか無いですしね。
どんなものが人気出るのか、楽しみですね!

Re: 喫茶

抹茶ミルクとタイ茶ミルクも始めようと思います。

喫茶

スワンナプーム空港でアルバイトをしている泰日工業大学の教え子が言っていたことを思い出しました。日本人は砂糖もミルクも入れないブラックが大好き。インド人はミルクコーヒーに砂糖を6杯ぐらい入れて飲む。タイ人は抹茶コーヒーが大好きですよ。・・・抹茶ラテの事だと思います。「マッチャ」と言う言葉が魅力的なんですね。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内