FC2ブログ

ミニトマト狩り

カオヤイ農園では、今年からトマトの本数を増やして、トマト狩り出来ますを売りにしようと準備して来た。

固定腫のミニトマトと、固定種の大粒桃色系が主体。全部で800株くらいある。

そのうち、ミニトマトが最盛期を迎えていて、一部のお客さんから結構喜ばれている。

トマトを紹介すると、大抵のタイ人は、「トマトなんか要らねえよ。」という顔をするが、赤く熟したミニトマトを試食させると、二人に一人が美味しいと驚いて、そのうちの二人に一人が、トマトのパックを一つ買ってくれる。

いちごが未だ少なくて、いちご狩りが出来ないけれど、トマト狩りで喜んでくれる人もいる。

こんなふうに色艶宜し。味宜し。

乾季になって、日光といちご用肥料が入るようになってから、甘みがグッと増した。

固定種なので、種を穫ればいくらでも増やせるところが良いところ。貧乏住込みワーカーの故郷での生活改善の為、種を分けてあげようと思っている。

今のところ、350グラム1パック150バーツと高い値段で売っていて、それでも価格競争力があると思っているが、普及の為にもう少し戦略的価格にしようと考えている。

コスモスと敷砂でグレードアップしたいちご園内の小路にテーブルを出して、ワインと並べて置いてみたら、何かちょっと良い感じ。

関連記事

コメント

非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内