FC2ブログ

美味しい手作りジャム

今年も、美味しい手作りいちごジャムを作った。

去年の最盛期に収穫した最高のいちごを半年以上マイナス20℃で冷凍保管したいちごを使っている。いちごの他は、砂糖と1%のタイレモン(マナオ)と寒天しか使っていない。

我ながら、最高の出来!

一瓶250mlで100バーツ也。

関連記事

コメント

Re: アオハタいちごジャム

オイラのジャムは砂糖とマナオと微量の寒天のみで、水やその他の果実、甘味料は一切なしで、いちご使用量が多く、且つしっかりパスチュライズしてあるので、未開封で一年、開封後も冷蔵庫なら半年以上使えまする。セブンのいちごジャムなら5倍量作れそうなくらい。高品質なのでございます。それと、ジャムって安いと逆に売れないのです。ワインもしかり。それとタイ人は手作りが好きで、80バーツのチェンマイ工場から仕入れたジャムより、100バーツの手作りジャムを好みます。ただ、タイ人にとってジャムとはパンに塗って食べるもので、それ以外の使い方を知らないので、大抵冷蔵庫の奥のデッドストック担って、大掃除で捨てられる運命みたいです。ジャム好きなら一ヶ月で使い切っちゃいますよね。

アオハタいちごジャム

いちごジャム 美味しそうです。\(^o^)/
・・・
ちと お高いような、、、ご存知とは思いますが、、アオハタ55いちごジャム 日本では300円 見当です。

ただ、心配なのは ジャム類は一度フタを開けてしまうと、、足が早いところです。

でわ

No title

イイネ!

No title

結構いいお値段ですな。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内