FC2ブログ

いちご園開園予定日

ちょっと見切り発車だけど、いちご園の開園予定日を今週末13日に決めた。

それというのも、雨期の終わりが近づき、朝夕の気温が下がり始めた上、天気が良い日が続き、日々来園する人が増えてきたことに加え、今週末は三連休になるので、観光客がどっと押し寄せるだろうと見込んだから。

残念ながら、未だ僕のいちご園にはいちごはない。今、第一期定植群の花が咲き出したばかりで、あと3週間待たなければならない。

しかし、コーヒー、いちごジャム、いちごジュース、それからミニトマトとサツマイモがもうある。余ったいちご苗も売れる。

おそらく三日間で1万バーツに届かないが、セロよりは良い。

しかし、待てよ。未だ、CCTV設置してない。冷蔵庫移動してない。看板は全部取り除いて一つもない。電灯もない。そもそもいちごジュースもいちごジャムもアイスクリームも、コーヒーカップも何もかも準備出来てないぞ。

出来るかなあ。

やれるだけやるしかないな。

関連記事

コメント

No title

日照時間も長いので、太陽光発電を導入してみたら如何ですか?
電池の容量を上げて停電対策をすると良いと思います。江本

Re: No title

ワンナムキアオは電力不足で、夕方に電圧が下がり、需要を満たせなくなって停電をよく起こします。2年前はそれで何回ポンプが止まったことか。
去年から、そういう停電は減ったけれど、電柱工事があって、良く短時間停電します。
冷蔵庫やコーヒーメーカー等大電力を使うものばかりなので、電池式の緊急電力補給装置は役に経ちません。エンジン式なら行けるかも。

Re: 12月に家族といちご狩り

12月はいちごのシーズンですが、標高のせいで、いつもクリスマスから新年15日迄の肝心のシーズンにいちごがありません。
今年は乾季入りが早そうで気温も低いので、運が良ければいちごがあるかもしれません。12月初旬中旬と2月3月がベストです。でも花も咲いて気持ちがいいので、是非来てみて下さい。ワンナムキアオにもあります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内