FC2ブログ

パッションフルーツ棚の取壊し

パッションフルーツ棚が旅行中の嵐で壊れたので、今日から取壊し作業に入った。

昨年、ヘブンリーブルーが美しく咲いた日陰棚に、パッションフルーツが繁茂し、たくさん実を着けていたので残念ではあるが、余りお客様が寛ぐ場所になっていなかったし、それがあると駐車場からいちご畑が見えなくて良くなかったので、嵐で壊れなくても取壊ししようと思っていたので、壊れてくれて心置きなく取り壊せる。

どうやって取り壊そうか迷ったが、竹の脚を切って棚の位置を低くし、絡まったパッションフルーツのツルを一つずつ引っ張って取ることにした。

今日一日で、半分くらい取れた。明日、もう半分取りたい。

全部取れれば軽くなるので、竹の棚も撤去出来るだろう。

パッションフルーツの木は活かして、別のところにでも植え替えよう。

未だ熟していない拳骨大のパッションフルーツが50個程採れたが、食べられるかどうかは不明。

関連記事

コメント

非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内