タイに戻って来た。

凡そ2週間の日本帰国に続いて、約1週間のアンコール遺跡巡りを終えて、昨日タイに戻って来た。

愛犬ベリーちゃんと再会し(クンクン泣かれた)、カオヤイ農園のさつまいも紅はるかをチェックし(元気でした)、ラムタコーンの水量を確認した(水たっぷり)。

幸いにも、出しっぱなしだったオートバイ、揚水ポンプ、農薬散布ポンプ、冷蔵庫、冷凍庫、防犯カメラなどはどれも盗まれていなかった。

ただ、送電線を設置していた大きな木が枯れて倒壊し、それに伴いいくつかの電信柱は倒れ、送電線が道を塞いでいた。

送電線と電信柱は全部やり直さないと駄目そうだ。

取り敢えず、倒れた木から送電線を外し、アルミ送電線を切って、車が通れるようにした。倒れた木は、細かく切って捨てないといけないが、おいらに出来るだろうか?

明日は、雑草と未だ枯れてないいちごにグリフォせートを噴霧して全部枯らすつもり。そのためには、先ず切ってしまった送電線を直さなければならない。

それから、僕らはワンナムキアオのマシュマロいちご園に向かい、様子を見て来た。そこでも、特に盗難の跡はなく、長閑な風景があるだけだった。

払い遅れていたインターネット代と電気代を払い、除草剤とてん着剤を買ったら、一万バーツがもうなくなった。

その後、兄弟たちのいちご園を見回りし、放置されていた山鶏を回収がして、カオヤイに戻って来た。

カオヤイの土地のオーナーに会い、継続の確認をしたあと、一緒にしゃぶしゃぶをたら福食べて、例のジョニーウォーカー青ラベルを飲み干した。

空瓶と綺麗な化粧箱は貰って来て、安合成ウイスキーのホントーンでも入れて飾ろうと思っている。しょぼいが、老人の僕にはそれでいい。

夕方は、約束のエアロビクスダイエットを始めた。

初日の今日は20分で息ハアハア、汗びっしょりになってダウンしたが、明日は25分、明後日は30分と延ばしていくつもり(飽くまでも、つもり)。

僕はこの一ヶ月で体重の増加はゼロだったが、マシュマロちゃんは2キロのアップ。既にマシュマロと言うより豚マン。これから二人で美容と健康の為に、運動をしっかりやろうと思っている(思ってるだけじゃなくて絶対やる)。

マシュマロちゃんは、未だ仕事に復帰する気力が湧いてこないらしく、明日からまた旅行に行きたいなんて言っているが、3週間も旅行してきたので、僕としてはあと一週間は働きたい気が満々だ。

関連記事

コメント

Re: No title

「外国に移住なんて凄い決断ですね」と時々言われますが、ただその方が楽しそうに思っただけです。
人生やり直したかったんです。

Re: No title

カンボジアも暑かったですが、タイも暑い。汗の量が半端じゃない。
一日中サウナに入っているようなもの。
なのに痩せないのは何故?

No title

タイに戻られれたばかりでも、いろいろとやることがあって忙しかったみたいですね!
夕方から身体を動かしてもいて、元気だなぁと思ってしまいました!
またタイでの生活がスタートですね!
愛犬との再会もお互いに嬉しかったんじゃないでしょうか!
これから夏になりますが、タイも暑くなるんですかね?
体調を崩さないよう、また頑張っていきましょう!、

No title

こんにちは。
ランキングから来ました。
外国に移住なんてすごい決断ですね!
そして何も盗まれず良かったです。
お邪魔しました。

体重

シェムリアップに旅行している写真からも、マシュマロちゃんが豚まん化していることが分かります。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内