ネズミ捕獲作戦
最近、多分ここ1~2週間のことだが、ネズミがキッチンに出没するようになった。
ヤモリやアリやナメクジやゴキブリ、ヤスデやガなら許すが(許さないと生きていけないから)、ネズミは許せん。
というわけで、ネズミ捕獲作戦開始。
こいつを2器キッチンに設置(キッチン汚くてすいません。美人セクシーメーバーン募集中!)。
更に、毒殺の為の薬を購入。
ノンタブリやマシュマロいちご園で使ったのは紫色のクッキー風の餌で、ワーファリンが主成分だったが、今日買ったのはお米に黒い粉がまぶしてある奴で、タイ語分からなくて毒成分は何か分からない。書いてなさそう。こいつをネズミが逃げ込みそうな角に設置。
うっしっし、明日の朝が楽しみだ。
ネズミ取り器は、何度でも使えるので良い。家のネズミが居なくなったら、今度は農園のショップのネズミを捕るのに使う。小さな飛べない鳥で食べると美味しい奴(従業員が言うには沢山居るが、僕は見た事も食べた事もまだ無い。)を捕るのにも使えるかも。そうだ! カメレオンもこれで捕れるかも。
愛犬ベリーちゃんが来てから、ショップにネズミは見かけなくなったが、糞があるので居ないことはなさそう。