FC2ブログ

まだまだあるよ

カオヤイの他のいちご園は、何処もほぼ終了状態だが、うちのいちご園には、まだいちごがたくさんある。

プロが30分も頑張れば、このくらいはすぐ採れる。

このところの気温上昇で、いちごの熟成が速く、大粒は少なくなって来たが、小さいものでも糖度は上がって、とても甘い。

ただ、残念なことに、お客さんが来ない。来ても、暑がって余りいちご狩りをしない。

お客さんが多い時期はいちごが足りなくて、いちごが多い時はお客さんが少ない。

いちごがなる時期をコントロール出来たら、利益倍増間違いないのだけれど。露天じゃそれも簡単じゃない。

最低気温を下げれば良いと言うことは分かった。赤外線を通さないシートは日本にはあるが、それだと最高気温は抑えられても、最低気温は下げられないだろう。ハウス+エアコンでこの問題に挑戦した人がいるが、採算が取れず失敗した。

花芽形成に必要な最低気温が高い、所謂夏いちごなら行けるかもしれない。

関連記事

コメント

Re:

お返事遅れてすみません。何せインターネットに繋がらない所に行っていたもんですから。
いちごですが、最盛期は過ぎて、大粒はないのですが、小粒で甘いのはたくさんあります。いちご狩りもできます。
カオヤイでいちご狩りができるのは、うちだけになりました。宜しかったら起こしください。今月29日が最終日です。

こんにちは、まだいちご狩り又はいちごは販売されてますか??
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内