FC2ブログ

一人マオマオ

昨日、カオヤイ農園の土地のオーナーの家族がいきなり来て、いちご狩りを楽しんだ。もう全員タダにしたった。

オーナーは先週、冠動脈が詰まって死にかけて、バンコク市内のバンコク病院でバルーンを行い、今週生還してきたところだった。

保険に入ってなくて、治療費300万円だったそうだ。まあ、それ位かかるだろう。

「お前とこのウイスキー飲もうと思って持って来た。」と見せたボトルは、ジョニーウォーカーのブルーラベル。

日本じゃこんな高い酒飲んだことなかった。

「死にかけといて、酒はまずいんじゃないの?」と聞くと、

「良い酒をたくさん買い置きしてあって、飲む前に死にたくないから、飲むことにした。但し、一日2杯まで。2杯迄なら医者も良いって言った。」

確かに、そのくらいなら飲んだ方が良いかも知れない。息子さんも嫁さんも飲まないので、つまらないらしい。

「心配しなくても、死んだら残った酒は全部飲んであげるから」とは、流石に言えなかった。

昼からつまみなしで、濃いソーダ割りを短時間で4杯飲んだら、もう酔っ払ってしまって、うたた寝してしまい、起きたらもう閉店時間だった。

起きるなり「閉店!」号令をかけて仕事終了。

関連記事

コメント

Re: No title

奥さんが言うには、そっちはもうダメになってるとか。アーメン。

Re: No title

タイでは何故かウイスキーをソーダ割りにして飲むのが普通のスタイルのようですね。日本人の友人もそうしてました。たけど、いいウイスキーはオンザロックか水割りが良いですね。ソーダの味が邪魔。
オーナーは昔は貧乏だったそうですが、今は大金持ち。お金は出来たけど体力は落ちてしまってお気の毒。

マオマオ

タイらしいですね。
実は今日 僕もハムケンさんと共通の知人ワンナムキアオのJさんと同じようなパータン!(笑)
楽しいわ~

No title

いくらいいお酒でも、身体第一で考えてほしいって思っちゃいますよね。
飲みたいものを飲まずにストレスを溜めて、余計に身体を悪くしても良くないですが…。
私は昼からお酒を呑むことはなかなか無いですが、やっぱり美味しいものですか?海外だと羽を伸ばして飲んでしまいそう…とは思っちゃいました!

No title

オーナーは腹上死しかけたのかな(笑)
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内