プール行って全員風邪でダウン

酷い風邪からやっと開放されつつあった先週金曜日、急にプールに行くことになった。

体調が今ひとつだった上、空は今にも降り出しそうな曇天で、余り気が進まなかったが、ワンナムキアオから親戚兄弟、従業員一同が皆店を閉めて来るという。

そろそろ仕事に飽きたのか、皆遊ぶ気満々である。

「あんたも来たけりゃ来ていいよ。」とマシュマロちゃんに言われ、急に行く気になった。

行ったのは、カオヤイ農園から僅か200メートルの一大エンターテイメントゾーン、シーニカルワールド内のスプラッシュワールド。

僕らの農園からは、住込み従業員3名を加えて5名。総勢は15名になった。

ピンボケながら笑えるショット

皆さん、楽しそう。

僕は昼からビールを飲んで、子守。

気が付いたら、僕の写真無いぞ!

従業員の分を入れて、うちだけで8000バーツの出費。まあ、社員ミニ旅行みたいなもの。明日から、また一生懸命働いてくれればいい。

と思っていたが、流石タイ人。

みんな風邪引いて月曜からダウン。

特にマシュマロちゃんが酷い。僕の風邪は彼女から感染つされたものと思っていたが、そうではなかったらしい。どう見てもインフルエンザ。

というわけで、今日月曜日、僕はワンナムキアオのマシュマロいちご園で仕事。マシュマロちゃんは家で休養。

マシュマロいちご園の前のいちご園は風邪でダウンで閉まったまま。

向こうの店は閉まったまま。

いつの間にかタイの花、黄色のラーチャプルックが咲いていた。

ここでラーチャプルックを見るのは3度目。

関連記事

コメント

風邪

疲れが出たのでしょう。

お大事に。

Re: No title

そうみたいです。暑かったり寒かったりで体調を崩し、そこに日本や中国、アメリカ等からインフルエンザウイルスが持ち込まれてやられている感じがします。
ただの風邪も多いです。

No title

乾期とはいえインフルエンザが流行しているのですか?
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内