FC2ブログ

プリティー長嶋さんとAEDとチェンマイ美人

プリティー長嶋さんが僕のいちご園に来たのは、ズバリついでであって、メインの目的はチェンマイ女性に会うためだった。

そのチェンマイ女性、日本に何度か来ていて、日本びいき。プリティー長嶋さんが、わざわざチェンマイまで行った訳だから、もちろんかなりの美人。

しかし、チェンマイは日本人好みの美人揃いなので、どうしてその特定の女性に会いに行ったと言うと、、、

話が長くなり疲れるので省略。。。。

超簡単に言うと、、、

ご存知のようにプリティー長嶋さんはAEDつまり自動体外式除細動器の普及に情熱を燃やしていて、そのお陰で千葉では(僕は千葉県人)至るところにAEDが設置されている。

どうしてプリティーさんがAED普及に情熱を燃やしいるのかという背景理由は、聞いたかも知れないけれども忘れてしまった。

それで、その美人は、日本旅行中に心臓発作を起こし救命救急センターで緊急手術を数回受け、一命を取り留めた。

幸運だったのは、お金より命を救うことを優先した日本の医療現場。

不運だったのは、旅行保険に入っていなかったこと。

結果、医療費が1000万円超に。

1000万円は僕でも払えない。 MP嬢やったとしたって無理。

保険がないとこんなことになる。

日本のテレビでも放送したそうだから、知ってる人も多いでしょう。

とにかく、先ずはこのビデオを見てください。

命が助かったのは何よりで、それは日本が誇る医療現場の質と心意なんだけれど、プリティーさんは、せっかく日本を旅してくれた人達がこういう不幸に会わない為に旅行保険に入りましょうプロジェクトを立ち上げようとされている。

保険にさえ入っていれば、借金地獄に落ちなくてすむ。今では、タイでもインターネットで簡単に加入できるようだ。

まあ、これはタイ人に限ったことではなくて、海外に行く時は誰もが加入しておきたいことではあるものの、タイを愛する読者の皆様、もしや保険会社、旅行会社関係の人をご存知でしたら、上のビデオをシェアしてあげて下さい。

関連記事

コメント

詐欺保険

いまや、、保険金が出れば良い方。
某カード付帯の保険の条件も、厳しくなりました。
ともぞうの元・純・日本系保険会社→現・外資系会社は、「ねんれいいわいきん」が出ると言ってたのですが、、
いざ、その年齢になったら・・「この文言は、そういう意味ではありません。」
この保険は、「お金が出ません。」と言って払おうとしません。

いまや、、保険も、、年金も安心できない時代です。 ! !

お気をつけ下さい

でわ

Re: 海外旅行保険

タイで心筋梗塞とは大変でしたね。クレカの付帯保険が使えて良かったですね。

旅行保険

ニュースにもなっていましたね。

やはり旅行保険は必要でしょうね。

ハムケンさんならずっとおられるんだからなおさらです。

最近保険に加入されて正解ですよ。

海外旅行保険

昨年4月タイに旅行に行きました。そこで心筋梗塞になりラマ9病院に10日間入院しました。医療費は200万円近くかかりましたが、クレジットカーに付帯されている海外旅行保険ですべて出ました。海外旅行に行くときは、海外旅行保険のついているクレジットカードを作っておくべきだと思います。クレジットカードを作る人は、保険の限度額、自動付帯か使用付帯かを調べてから作ってください。

No title

この女性。毎月3万円ずつ一生かけても病院にお金を返しますと言って、初回の支払い以降お金を返してないそうですね。
フェースブックでも募金を募って50万円以上お金が集まったみたいですが、その募金も今のところ使途不明みたいですし。
こんないい加減な人間の手術代が日本国民の負担だけになったようで、イメージが悪いですね。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内