いちご園近況

正月明けに少しいちごがなって、ちょっとだけいちご狩りを楽しんでもらえた。

大粒も出来た。

バスケット一杯採れてお客さんは大満足。

いちごの質も上場。

しかし、如何せん少ない。これは、第二波じゃなくて、第1.5派だなあ。

その後の数日で赤いいちごは完全になくなってしまった。

いちごがないいちご園にはお客は来ない。

当然、売上も低迷。他のいちご園にお客さんを完全に取られている。悔しいが、いちごがなければ話にならない。

カオヤイ農園には3つのエリアがあるが、その一つに第二波の花が出だした。あと一週間で全エリアに花がいっぱい咲き、その2~3週後にいちごがいっぱいなる、、、、予定。

一方、マシュマロいちご園には第二波のいちごが沢山なって連日カオヤイ農園の倍以上の売上で頼もしい。

昨日の日曜日一日で、ここだけで90000バーツも売り上げた。土曜は70000バーツ。その主なものはいちご狩り。土日に大勢がいちご狩りをしたのに、月曜日にはもう赤い実がたくさん出ている。

これがあと何週続くかなあ。

でも、スリップスがいるので、強力な消毒が必要。

なお、カオヤイのライバル農園を見回ってみたが、スリップスの猛威で何処も間もなく全滅すると見た。僕のカオヤイ農園にはスリップスはいない。至って健康。数週間後には大差で勝利する、、、、予定。

関連記事

コメント

非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内