カーボーイで一杯2017

クリスマスを過ぎてから、カオヤイに来る人が増えた。

昨日27日は一日中お客さん相手に売り子をやり、腰と口がヘロヘロになった。ど疲れさまでした。

新入りの住込み従業員も気持ち良く働いてくれているので、ビールでもご馳走してやろうかな(と言いつつ自分が飲みたいだけ)。

そして、ちょうどタイミング良く、カオヤイでカーボーイ·フェスティバルガ始まった。

そうだ、ならばカーボーイに行こう!

カーボーイ·フェスティバルはカオヤイの冬の名物で、ビールとカントリーミュージックとカーボーイグッズ、米軍放出品、革製品等などで賑わう。ソイカも良いけど、こっちのカーボーイフェスもなかなかいい。会場はカオヤイ農園からほんの2キロ程の所にある。

去年も行って、そこでマシュマロちゃんの為の本皮の腰バッグを買ったっけ。(ひったくりで取られちゃたけど)

お店を閉める頃、タイ通の日本人夫婦が僕のブログを見て訪ねて来てくれた。タイにはもう30回以上来ているとかで、定年後はタイ移住も考えているらしい。僕はその夫婦にカーボーイ·フェスティバルに行くと良いよと勧めた。

こういう写真スポットもちゃんとある。無料。

20℃を切って寒い日だった。釣り用のジャンバーを着て丁度よい感じだった。

カーボーイだから馬も居るよん。

革製品屋

僕は400バーツで純牛革のベルトを買った。

屋台で100バーツ位のベルトを何本も買ったが、革なのは皮だけで、直ぐに革の皮が剥がれたり、ベルトの穴が拡がって駄目になってしまう。でも、400-500バーツ出せば、丈夫で数年間は使える良い物が買える。ベビ革、ワニ革のや、本家カーボーイスタイル物は、1500バーツ以上する。

出店はこんな感じ。アメ車のナンバープレートとか、ガンベルトとかも売ってるが、買ってどうするんやろ?

骨董系、似非骨董美術品も多い。古いコカ・コーラのポスターや、ブリキ製の看板等は皆偽物。去年、作っているのを見たから知っている。

僕は軍用ナイフが欲しいと思っている。高いから本物っぽい。

去年よりかなり大人しいステージ。去年はど派手なロックンロールだったが、この時は純正カントリー。ジョン·デンバーとか。

ステージを見ながらビールでも飲もうと、ビールとツマミを買った直後、先程訪ねてくれた日本人夫婦とばったり会った。

当然の成り行きで、干草のテーブルを囲んで乾杯して、楽しい時間を過ごすことが出来た。

まだ27日ということで、カーボーイフェスティバルはまだいまいち盛り上がりに欠けていたが、開放的でリラックス出来た。

これが31日のカウントダウンに向けて盛り上がって来るので、また行ってみたい。

関連記事

コメント

Re: 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
僕もそれ程ぱっとしませんが、なんとか生活して行けるようになったし、風邪も滅多にひかず、少し健康になったように感じていて、これでいいかなと思っています。

Re: 妻は、みんなのもの・・

雄は出来るだけ多くのメスに自分のDNAを撒き散らすのが使命です。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

ともぞう、、、去年もいいことは全然ありませんでしたが・・・本厄は過ぎたようです。

でわ

昨年

の日記を読み返して見ました。

9月は斜め前のRimtarn Innホテルを利用してました。

No title

賑やかで楽しそうな様子がいっぱい伝わってきました!
クリスマスも大きなイベントですが、クリスマスが終わっても次の楽しみがあるのっていいですよね!
次は年越しのイベントなんかで賑わいそうですね!

妻は、みんなのもの・・

どうやら・・奥にネイティブ・アメリカンのような ! !
彼らも、、イヌイットも、モンゴリアンも共通の婚姻形態をとります。
妻の共有・・・
マサイ族も同様らしいです、、乱婚でできた子孫のDNAは生存率が高いという研究成果もあるようです。

・・・だから、♀は簡単に♂配偶者を交換、、DNAを取り入れるようです。

ミツバチ・マーヤもそうらしいです・・・でわ
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内