FC2ブログ

モン族の正月

今、ちょうどモン族の正月である。

そういう訳で、住込み夫婦は1週間休みを取って、故郷に帰っている。

(一週間後の今週金曜日に、約束通り戻ってくるかどうかは誰にもわからない。)

おバカで無教養で衛生観念に乏しく、ありがとうもごめんなさいも言わず、社会性ゼロの18歳のお母さん。これまで何度も書いてきたように、どうしても好きになれないが、若いだけあって着飾れば美しくなる。

日頃は、化粧なし、ボロ着で売り子をしているのに、休日に何処にも行かないくせに化粧して着飾っていたので、「それは逆だろ!」と戒めたことがあるが、彼女は変わらなかった。彼女としては逆じゃないから。

お馬鹿すぎて、僕の知性溢れる考えが全く理解出来ないと言うか想像の外なので、僕のことが馬鹿に思えるらしい。あんな馬鹿に馬鹿にされて情けないし腹が立つ。いつかきっと犯してやる!(立てばの話だが)

話は戻って、モンの正月に伝統衣装で着飾った彼女の写真がフェイスブックにアップされた。

モン族の風俗はこんな感じということで。

こんな風に着飾って売り子してくれたら、売り上げ2割アップだろうになあ。

いつもモンペかジャージだったが、ミニスカをユニフォームにしてみようかな。

眉毛がイモトかシンちゃんなのは、タイ人の美観によるもので、くっきりぶっとく黒いのが美しいのだそうだ。

頼むから、チンパンジーみたいなガキンチョは婆さんに預けて、予定通り帰って来てほしい。

関連記事

コメント

Re: お正月

気持ちは元気ですよ。でも、息子は元気ないです。

お正月

お正月はどこでも着飾るのですね。

犯してやるとは元気じゃないですか。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内