FC2ブログ

ワンナムキアオのいちご園

ワンナムキアオには20以上のいちご園がある。

いろいろあるが、勝ち組はマシュマロちゃん親族が占めている。

 

先ずはマシュマロいちご園。正式名称はファーサイ。

きれいに花も咲いて、堂々1位の風格。

次は妹さん夫婦の第二いちご畑。正式名称はイチゴ304。まだ開園したばかりだが、ロケーションが良いので、第一いちご畑よりも売上が良くなった。第一いちご畑はグリーンフィールドという。平日でも安定した売上を誇る。

そして、兄さん夫婦の第一いちご畑。ディオーゾン。彼からワンナムキアオのいちご経営は始まった。大御所で売上も良い。まだ第一波のいちごが沢山あるあるのが不思議。肥料はもう三週間近く切っているのに。

次は親戚のいちご80。直ぐ隣に性格の悪いライバルがいちご畑を開いて、共食いになるかと思えば、遠くから見ると一つの大きないちご畑に見えるので、多くのお客さんが来て、今年は去年より大分景気がいい。

マシュマロいちご園の向かいにあるこちらのいちご園は、遠い親戚でとてもいい人たちがやってるのだけれど、お客さんの入りはさっぱり。来季はもうやらない決めたようだ。この場所の権利を譲ってもらって、マシュマロいちご園としてやるかどうか検討中。多分やらないけど。

関連記事

コメント

非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内