カオヤイにいちごハリボテ完成

大きないちごの模型を農園に飾りたくて、知恵を絞ってみたけれど、出来たのはいちごのお化け(ピー)。

近くで見るとお化けだが、緑のガクを付けて遠くに置けば立派なオブジェになった。そこで記念写真を撮る人も居て、無いよりはマシな存在になった。

しかし、マシュマロちゃんの新聞紙ハリボテよりも醜い。マシュマロちゃんは勝者に、僕は惨めな敗者になって、マシュマロちゃん方式で大きいのを作ることになった。

先日、眼が赤く腫れた日に、彼女は突貫工事で大きなハリボテいちごを作ってくれた。

ノリが乾かぬうちに、シールドや速乾性エナメルのペンキを塗ってしまったので、多分雨季に壊れるが、乾季のいちごシーズン中は耐えてくれるかも知れない。

如何にもハリボテ風なのが気に入らないが、僕のお化けいちごよりは良い。

道路脇に置きたかったが、道路管理局に壊されて撤去されると嫌なので、道路から3メートル離れた位置に設置した。

割りと遠くからでも見えて、車の運転手に、ここにいちご園があることをアピールしてくれそう。

眼が痛いのに、頑張ってくれたマシュマロちゃんに感謝、感謝。

関連記事

コメント

いちごのピー

分かりやすいと思いますよ。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内