マシュマロいちご園大盛況

ワンナムキアオのマシュマロいちご園の客入りを心配して損した。

先週の平日は、軒並みカオヤイいちご園の倍の売上。昨日の土曜は2.5倍、今日の日曜はカオヤイも頑張ったので1.5倍。

マシュマロいちご園のお陰で、土日の二日間だけで15万バーツの売上になった(正確に言うと、売上からその日使った諸経費を抜いて残ったお金。でも粗利益じゃない。)

毎週20万バーツ売れることが一つの目標だが、それは達成出来るようになった。これが3月末まで続いてくれたら、、、また一年間生きていける。

マシュマロいちご園の方は、いちごが沢山成っていて、その分有利。カオヤイもいちご狩りが出来るようになったものの、半日で赤く熟した実は終了。まだまだほんの少ししかいちごがないので、多くのお客さんががっかりして帰って行った。

来週にはかなりいちごが増えそうだが、お客さんも増えるので、多分連日午前中で終了の毎日が続くことだろう。

僕の腹積もりでは、今月末にカオヤイの売上がマシュマロいちご園を抜く。

その為のテコ入れを、今度はカオヤイにしなければ。

今はマシュマロちゃんがカオヤイの心配をしている。二週間前は泣きべそかいてたくせに、今は偉そうにカオヤイ改善策を指示してくる。

関連記事

コメント

No title

これからが、もっと楽しみですね。ただし好事魔多しです。気を引き締めて頑張ってください。

大盛況

良かったですね。

ハムケンさんも胸をなでおろされていることでしょう。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内