俺のデザインが気に食わないだと?

モン族の赤ばっかりの字といちごの写真だけの看板から脱却したく、自分で合法的サイズの捨て看板、でっかいパネルをデザインした。

ちょいと印刷で色が違ったが、自分では良い出来で、皆から褒められる予定だったのに、皆さん、

「字が読めない。分かりにくい。色が悪い。全然ワークしない。失敗作。立てる意味なし。」と散々である。マシュマロちゃんの口が特に悪い。

これにたいそう気を悪くした僕は、大人気なく意固地になって、

「お前らの意見は分かったが、同意できない。お前らとはセンスのレベルが違う。他のダサイ看板とは違うハイソなデザインじゃないとダメだ。文字なんかどうせ読まないからどうでもいい。イメージが大切なんだ。グリーンのイメージで統一したんだ。文句を言うな。俺はこのデザインで行く! 」

「どうしてあなたはいつもそうなの? 自分が1番正しいと思ってる。実際は間違っているのに。人の意見を聞かずに全部勝手に一人で決めて、それで失敗するのよ。」

妻にも言われた言葉だ。

「そうさ、僕はそういう人間なんだ。人の意見は聞く。聞いて考え直すが、大抵の場合、自分の意見が正しいと思うから、結果として人の意見を聞かないだけだ。」

こうして何歳になっても、何回失敗しても、僕は変わらずに失敗を繰り返す。

きっと死ぬまで変わらないだろう。

関連記事

コメント

これはダサい。
以前の事務所のロゴや看板といい、ほんとセンスないですね。

イチゴ

が目立つデザインで 私的には「良いじゃない」と感じますがね?

売りたいものを前面に出しているので アピールあると感じます。

Re: No title

でしょ、でしょ。
ハートのいちごを優しく差し出すのは、メッセージとして良いでしょう?

No title

ご苦労様です。看板デザインいいと思いますよ。捨て看とかロードサインの目的は如何に
そこに何があって、そこに誘導するかが目的ですから。文字なんか車で一瞬で通りすぎるのでそんなに読めません。
あとイチゴもハート形になってておいしそうじゃないですか。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内